CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―2 対ヤクルト 7月7日7ゲーム差貯金7(定期10除く)
 石川の先発。
 ヤクルトの焦りを感じる。
 ここは、どうしても3タテだけは、阻止しておきたい。
 来週の千葉での再戦に向けて・・・・。
 
 この石川の先発に、ヒーやん、フジモンの起用という、完全な先発の読み違え?でスタメンを構成。
 阪神は、予定通りブラウン。(この3連戦の内、1試合くらいの中止を考えていたか・・・・。)
 はなから、不利な状況でスタートとなった。

 石川は、良かった。結果的に・・・・・。
 左腕Pでこういうピッチングされると、どうして打てんかねぇ。
 ヤママサに対する自信喪失(もうしてるって!)に繋がる。

 しかし、それがそのままで終わらないところが今の強さ。
 たった1回のチャンスに、4安打を集め、逆転。(この回以外にヒットがでた回がない。メッ!)
 これを必勝リレーで守り抜く。

 この回見せた、満塁での赤星のセーフティ、7回の2死、1,3塁からのシーツのセーフティなどに工夫が見られる。
 こういった作戦を見せておくことは、今後の対戦、特にオレ竜への牽制に効果がある。それは、ひいては秋の大きな目標のあのチームへの牽制にも繋がる。(気がはやいかなぁ。笑)

 しかし、明日からのオレ竜は、どう出てくるだろう。
 勝負は8月といって自信を見せているが、内心タイガースが走りそうな現実にあせりは出ているはずだ。
 ここは、是が非でも勝ちにくる。最低限勝ち越しておかねば、「8月勝負」のお題目も虚しくなるばかりだ。
 阪神としては、確実に1勝。あわよくば2勝、3勝・・・・・・笑。

 落合監督の牽制に耳を傾けてはならない。
 この言葉自体が敵を暗示にかけてしまう効果がある。惑わされるな!
 自分達の野球を、今の勢いで、「寸止め症候群」に陥ることなく実行すれば良い。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:40 | - | trackbacks(4) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/34856
トラックバック
阪神vsヤクルト 七夕や! 3タテや! 貯金17!
今日は7月7日七夕の日、4連勝中!貯金16!七夕に願いをこめて今日も 勝って頂きたい。{/hiyo_please/} 今日の両チーム先発 阪神=ブラウン ヤクルト=石川で始まり 両先発とも中々な立ち上がりで1〜3まで0行進で試合は進むが 4回の表にヤクルト真中などの2
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/07 11:46 PM |
遠く輝く夜空の星に僕らの願いが届くとき
 短冊に「あの二文字」を書いた虎ファンも多いであろう、 七夕の夜の阪神vs.ヤクルト戦。テレビ画面では、甲子園の 応援席で笹を持った人も映っていた。  しかし、今日も先制したのはヤクルトだった。4回、先頭 ラミレスが出塁、一死後、盗塁を成功させたところで真中
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/08 12:05 AM |
猛虎、燕を3タテ - 7月7日・ヤクルト戦結果
7月7日(木) 甲子園阪神タイガース 4-2 ヤクルトスワローズ勝:江草 4勝1敗 セーブ:久保田 3勝2敗13セーブ 敗:石川 6勝5敗本塁打:なし今日は全く試合展開を追うことが出来なかったため、ネットでの試合経過を見ながら書きます。試合前、オールスターの最終
| 猛虎雑貨店 | 2005/07/08 12:35 AM |
7/7 対ヤクルト○4-2 お返しの3タテ
4回表に2点を取られた直後の「虎物語」 3回までパーフェクトピッチングの石川をとらえました。 4回裏の攻撃は赤星さんから。 肋骨のひびなんて、なんのその。今日のタイガース初ヒットは赤星さん、気迫のセンターヒット! そして鳥ちゃん。なんだか鳥ちゃんが、
| @虎的生活.com | 2005/07/08 8:07 PM |