CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―0 対中日 アニキの3盗に勝利を見た!
 野口の出来はよかった。
 さすが、MVP左腕。イガーの前にセのNo1左腕と言われたことだけのことはある。
 ここ数年の不調が無ければ、もっと自信満々に投げ込み、調子の落ちているタイガース打線では、どうにもならなかったであろう。

 この野口を揺さぶったのがアニキだ。
 四球の後のワイルドピッチで2塁へ。
 ここで選手会長が三振。
 ホットした野口の隙をつく3盗を敢行。見事決める。
 
 これで、オレ竜は、前進守備を敷く。
 シェーンの当たりは、普通ならショートへのハーフライナーだが、前進守備の井端の頭を越えるタイムリー。
 この瞬間に、オレ竜は目算が狂い、後手となってしまった。

 価千金という言葉があてはまるとしたら、今日のアニキの3盗以外にない。
 
 今日のオレ竜は、必死になって勝ちに来ていた。
 それだけ今日の一戦の持つ意味は大きい。オレ竜にとって・・・・・。
 今日勝って、6ゲーム差にし、阪神にプレッシャーをかける。
 オレ竜の目論見。
 それには、先手を奪い、投手力で逃げ切る。今日の青写真。
 その、すべてを打ち砕く効果があった、3盗だ。

 これで、阪神に少し余裕が生まれる。
 矢野の適度の休養。(さすが6連戦となると、最後は疲労感が現れる。)
 中継ぎ陣のローテション化。
 藤川・ジェフ・久保田とハシケン・江草・桟の2組使い分け。

 そして、レッドの休養と、赤松の登用。
 これが、試せる時期が近づいている。見てみたいぞ〜!

 そういった、余裕ができる分でも今日の勝ちは大きい。
 来週の千葉ヤクルト戦。確実に1勝を・・・・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 20:35 | - | trackbacks(2) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/35393
トラックバック
鬼門名古屋で勝ち越しさっ!!!!!
今日も途中で中継終了・・・ 氣志團のため、虎のためそろそろスカパーに加入しようかな ちょっと、ちょっとちょっとぉ〜 名古屋で勝ち越しだよぉ これ、これって・・・プププッ (*^m^)o==3 あの二文字、いけるんちゃぅん おぉぉっぉおぉおぉ
| cosmoのたわいもない話し | 2005/07/10 9:21 PM |
シェーン台風再来!そして炎の完封勝利!
 7月10日、阪神vs.中日戦。  中日先発の野口は三者凡退で上々の立ち上がり。対する 安藤は、いきなり荒木にツーベースを打たれ、送りバントで 一死三塁のピンチを迎えるが、後続を断って無失点で切り 抜ける。今日も予想通り、引き締まった投手戦になった。
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/10 10:33 PM |