CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−11 対読売 情けないほど打てない貧打に、特効薬を
1−3、2点ビハインドの7回裏に、ルーキーの小川の登板。
 この選択は、どういう意味があったのだろうか。
 まだ試合を捨てる点差ではない。
 去年なら、当然守屋か能見の場面。
 左のパーラーからであれば、能見さんの場面か。

 開幕シリーズの僅差の場面で、初登板のルーキーには二が重い場面じゃないかな?
 確かにここを抑えて初登板を飾れれば、自信になることは間違いないんやろうけど。
 逆になったら試合が壊れる。
 確かに誰が投げても、打たれれば試合が決まってしまうんだけど、そこをルーキーに任せていいか。
 
 矢野監督が見て、それだけのものを小川に感じていたんだろうけど、練習試合を見ても、球はようのだが、ピッチングとしては、ピンチを作り、失点するということが続いていたと思う。
 それをここの場面で、投入する意図があまり感じられないように見えた、
 案の定、結果は、坂本に打たれ追加点を献上。
 その後、丸を討ち取って、2アウトをとるも、岡本にタイムリー打たれて、ジ・エンド。
 ここで谷川へ継投。
 これもわからない。
 ここまで小川に任せたなら、この回3アウトをとるまで小川に任せんかいって思う。
 ここで代えるなら、最初から小川の登板なんて選ぶなってことやね。
 繋いだ谷川も炎上して、この回8失点。

 それで大量点差がついた8回に能見さん。
 逆なんやろなぁ。
 守屋、能見でこういう状態になったなら、そこでこの8回に小川の登板じゃないのかなぁ。

 しかし、よーい、ドンで、いきなり連敗はキツイぜよ。
 相変わらず打てん。貧打状態。
 今日も原口の一発のみ。
 ボーアは、2度の満塁をフイにし、ノーヒット、左Pが打てない状態は続いている。
 まだまだ、見極めは早いと思うが、本人に焦りが出てこなきゃいいけど。

 練習試合に3連発した時は、コンパクトにパンチショットのようなバッティングで良かったんだけど。
 バースがよく「ボールとバットを強くコンタクトさせることだけど考えていた。」って言ったたけど、ちょうどそういう感じでいい傾向だとおもたんだけど。
 あの時の感じを早く思い出して、明日は爆発して欲しいなぁ。
 今のところ貧打の特効薬は、ボーアが爆発すること以外にないのだから。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:22 | comments(0) | - |

コメント
コメントする