CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−6 対東京ヤクルト 散発4安打 散々な惨敗で残念
 これだけ打てないと、最下位に沈むのも当然か?
 昨日の逆のような試合。
 先発のガンケルがいきなり3失点でスワローズペースの展開になってしまった。
 スアレスのお兄ちゃんは、余裕を持ってピッチングができ、それを貧打線のターガースは何の工夫もなくやり過ごした。

 初回の無死満塁のピンチ。
 村上のファーストゴロに、ボーアは1塁ベースにタッチしてからのバックホーム。
 ホームがタッチプレーになった為、易々生還で1点を先取された。
 ここは、ベースタッチせず、いきなりバックホームでよかったんじゃないか?
 ホームは、フォースプレーでアウトのタイミング。
 失点はせずにすんだ場面、。
 その後の展開では無失点でも切り抜けることが可能になる。 
 そうなればガンケルのピッチングも変わっていたかも知れない。

 どうもガンケルは、失点すると3、4点いっぺんに取られる。
 球威がない為、コーナーワークで逃げるのだが、これが外れるとランナーが溜まり、そこで一気に失点するパターン。 
 これを解消するには、もっと腕を振って、せめて140kmの後半のスピードボール欲しい。
 それができんと、結局勝ち負けで、貯金ができず、負け越すピッチャーになるだろう。
 それなら、ガルシアをずっとローテで使った方がマシ。

 まぁ、今日の試合はボーアの初ヒットだけが希望ではあるが、明日からの変わり身はあるんだろうか?
 なにはともあれ、ここで負け越すわけにはいかない。
 きっちり勝ち越しで横浜に移動したいものだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:59 | comments(0) | - |

コメント
コメントする