CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−4 対横浜DeNA ベンチワークのミスで5連勝を逃す
 最終回の守り、何で植田海をセンターに?
 それより、8回の裏、ボーアが出たところで、なぜ代走を送らない?
 折角、熊谷を登録したんだから、代走で起用。
 9回の守りは、ファーストに大山、サードに糸原、セカンド植田海でよかったんじゃないのか?
 何故、不慣れな布陣を敷いて、ミスを呼び込むようなことをする?

 また、8回のチャンス、江越に代打福留は、?
 どうせ、石田が出てくることはわかっている。
 石田vs福留より、国吉vs江越に賭けて欲しかったなぁ。
 練習試合を見ていて、江越のバッティングが変わったように見えたので、チャンスを与えて欲しかった。
 例えダメでも、そのまま外野手びに残れたわけだし、ライトに高山の起用だけで済んだわけだ。

 まぁ、それでも球児の状態が、1点さの9回を任せられる状態ではないわな。
 ストレートの球威自体は、だいぶ戻ってきている気はするけど、どうしても球児は名前負けするから。
 梶谷やソトへは、勝負が難しい。
 梶谷を出して、桑原を打ち取れなかった時点で、アウトだったなぁ。
 去年の序盤のような起用で、復調を考えた方がいいかも知れん。
 
 それに、マルテを抹消して、熊谷を登録って・・・。
 キャッチャー一人上げて、原口を代打起用できるようにせなアカんと違うか?
 今の梅野・原口の捕手2人体制では、原口はベンチで塩漬けせなあかんようになる。
 代打でも起用できんようになるじゃないか。
 
 この辺のベンチワークのミスが、この試合の逆転負けを招いたんと違うかな?
 折角、乗ってきたところで、ボーアも一発打って、西が頑張った試合だっやのに。帳消しにしたのはベンチの責任と言わざる得ないやろ。
 明日、どう立ち直させるか、それもベンチワークやな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:49 | comments(0) | - |

コメント
コメントする