CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−3 対東京ヤクルト 打ち勝って、最下位脱出
 大分打線が繋がるようには、なってきた。
 まだまだ、点の取り方の甘さはあれど、打力が売りのスワローズに打って勝ったのは大きい。

 その中で、今日の大山は、ちょっとイカンわ。
 石川の交わすピッチングに、合わしてしまっている。
 4番なら、さしてスピードがない石川なんだから、引っ張り込んで打つような打撃を見せんと。
 例え、詰まっても、相手に脅威を感じさせるバッティングをせんと、真の4番にはなれんわな。
 特に、第三打席のライトフライ。
 あれは、いかん!
 無理やりの右打ち。最初から右に打とうと決めていた。逃げの打撃や。
 鈴木誠也や岡本なら、そういうバッティングはせんだろう。
 凡打にも4番の品格が必要ということやな。
 まだまだ、精進せないかん。

 後、心配は高山や。
 キャンプからオープン戦、練習試合といい状態だったのが、シーズンに入っての起用が少なく、しかも未だにヒットが出ていない状態。それが無用の焦りを呼んで、バッティングを狂わせている。
 できれば、四打席与えて、腰を据えてバッティングさせてあげたいが、現状代打起用が主になってしまっている。
 その中で、調子を戻すのは、なかなか難しい。
 せめて、初ヒットが1本でも出れば、変わる気がするんだけど。
 右ピッチャの時、サンズに代えての起用。
 または、調子の上がらない近本を休ませて、高山の起用。
 糸井を休ませる際に、高山の起用を考えて欲しいもんだ。

 近い将来、3番高山、4番大山のクリーンナップを形成しなくてはならないと思っている。
 そのためにも、高山の早期立ち直りを期待したい。

 今日中日が負けたので。最下位は脱出。
 しかし、中日は阪神以外には勝てんのやなぁ。
 今週、しっかり借りを返すんやぞ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:51 | comments(0) | - |

コメント
コメントする