CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−4 対広島 アッキャマン、もう一息頑張りや!
 広島との初戦を勝利して5連勝、貯金1。
 堂林の一発で先制を許すも、サンズがその裏に、すぐに追いつく一発を放つ。
 サンズが、だんだん頼もしくなって来ている。
 マルテを柔らかくしたようなタイプになるか?
 
 試合は、秋山が粘り強く投げ、バックもこれを支える中、糸原の効果的な一発が出る。
 5回に秋山自らの2ベース。(野手顔負けのバッティング)
 秋山が3塁に進むも2死で、まずい状況かと思われた中、サンズの貴重なタイムリー。
 これが大山のツーランを呼んで、試合をほぼ決めた感じになった。
 今日のヒーローは、糸原、北條がお立ち台に上がったが、内容的にはサンズが一番だと思う。

 これで余裕を持って、完投か8回くらいまで秋山に投げて欲しかったのだが、7回に鈴木誠也に一発を喰らい、会澤にヒットを打たれたところで降板。
 この回までは、秋山に投げさせるかと思ったのだが、3点差になったところで、まだ良湯があるうちに中継ぎ陣にスイッチしようとしたのかも。
 それでも、登板した馬場は、3点さを余裕とは取れず、かなりのプレシャーを感じていたのかも知れない。
 ヤクルト戦での終盤に失点してしまったことがトラウマのように、馬場を縮こまらせてしまった。
 前回の中日戦で、ヤクルト戦の失敗を生かして攻撃的ピッチングができたと言っていたので期待していたんだが、この状況では攻撃的にはなれなかったようだ。
 まだまだ、経験が必要だなぁ。
 まぁ、守屋でも、去年の状態になるまで、数々の失敗をして来たんだから、馬場も去年の守屋になる可能性もなきにしもあらず。
 きっと矢野監督も、それに期待してるんだと思うぞ。

 北條にやっと、今季初ヒット。
 それが初ホームランのおまけ付き。
 追いつかれて来た後の一発だけに価値があった。
 その後の北條の表情から、変な呪縛から解き放たれた安堵した笑顔が、その後のタイムリーに繋がっている。
 今後の北條に期待したい。
 四球を選べる分だけ、木浪より北條のバッティングの方を寅吉は買っている。
 暑い季節は、北條の季節だ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:03 | comments(0) | - |

コメント
コメントする