CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
11−0 対讀賣 弱いチームの勝ち方と言われてもいい
 やっと、讀賣に一矢を報いる。
 ここで、3立てされてしまえば、今シーズンの終わりになりかねない試合。
 復帰した遥人が、素晴らしいピッチングで讀賣を押さえ込んだ。

 こういう大勝ち、負ける時は僅差ってゆうのは、弱いチームの証拠だと言われるが、それでも勝てばいい。
 とにかく勝たなければいけない試合だった。
 相手は、苦手のメルセデス。
 それでも左投手用の、陽川、近本んの1、2番が機能して先制点を奪うと、4回には、梅野から作ったチャンスで、1死1、2塁からのダブルスチール。
 2、3塁にして、植田のタイムリー、陽川のタイムリーで4点目を奪う。
 ここまでは、決して弱いチームの戦い方でなく、足を絡めたいやらしい攻撃で、タイガースのパターンに持ち込んだ攻撃ぶりだった。

 まぁ、今日は1番陽川も機能したからいいのだが、陽川が1番でバッティングが小さくなっているのが気になる。
 コンパクトに振って、率を稼ぐという考え方に偏ると、本来の長打力が失せてしまいかねない。
 本当は、6、7番くらいで、伸び伸び打たせたいんだが。
 その分、植田を1、2番にしてくれないかな。
 ここに糸井を置いとくより、植田の方が数倍機能すると思うんだが。

 あと、8回の裏、ボーアに代走出すのが遅すぎないか?
 ランナーに出た時点で代走やろ。
 ファーストは、大山でも中谷でも守れるし、サードは北條でも行ける。
 それが熊谷を代走で、サードに入れるっていうのは、熊谷のサードは、前にも1回見たが、付け焼き刃すぎないか?
 
 あと、7回の遥人への代打で島田の起用。
 悪くはないが、心情的に江越で行って欲しかった。
 江越に打席を与えて欲しい。
 このオフ、江越は変わった。
 今日の打席でも、打ちたい気を抑えて、ボール球を追いかけなくなっている。(四球を選んだ。)
 島田にもチャンスは必要だが、打席は江越を優先にしてもらいたい。
 そうでないと、江越の変わり身を確認できんやろ。
 最後サンズの代走に出て終わりかと思ったが、攻撃が続き、一巡して回ってきたから良かったが、四球でバッティングを見ることは叶わなかった。

 まぁ、こういう大量点の翌日は気をつけて。
 明日は、前回やられた森下やし。
 しっかり、頼むで!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:37 | comments(0) | - |

コメント
コメントする