CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−1 対読売 4番の差は、得点差以上に大きい
 遥人は、前回に続いていいピッチング。
 岡本にHRを打たれるまでは、隙がない。球威は、菅野を凌いでいた。
 その遥人のピッチングに、応えてやれないタイガース打線。
 たった、一発で1失点の遥人を見殺しにしてしまった。

 対して、讀賣は、ピッチング内容では、遥人に劣るものの、貧打タイガースを封じている菅野を4番岡本が援護をする。
 たった1球の失投を、捉えてスタンドに運んだ。
 敵ながら、これぞ4番のバッティングを見せた岡本が上手だったのか?

 タイガースの4番大山は、遥人より遥に失投の数が多い菅野の甘い球を捉えきれずに、打ち上げてしまうだけだった。
 最終回は、サンズを嫌って、大山勝負で完封勝利を狙った菅野にまんまとしてやられた。
 逆にサンズは、ノーヒット2三振ながら、菅野に十分にプレッシャーを与えたバッティングをしていた。
 このままでは、4番をサンズにとって変わられるかもしれない。
 大山が、岡本の向こうを張って、真の4番になってもらわなくていけないのだが・・・・。

 大山は、不調になると長い。
 しかも、ボール球を振り、甘い球を仕留め損なう状態が続く。
 この期間をできるだけ短くすることが4番として君臨できるかの分かれ目になる。
 今シーズンの優勝を考えると、悠長に復調を待っている時間はない。
 来シーズンにかけるなら別だがねぇ。
 でも、箱庭ドームで全然勝てないようでは、優勝なんて掛け声倒れで、単なる讀賣のお得意さんに成り下がるだけだけど・・・・。

 今日のような、菅野には江越のスィングの速さが合いそうな気がしていたんだが、今日も代走のみ。
 せめて、福留の代打の時に、江越に打席を与えて欲しかった。
 もう、江越のバッティングには、見切りをつけてしまったのだろうか?
 
 しかし、毎度毎度菅野に対して、なんの工夫もなく抑えられている。
 菅野を打ったのは、西とサンズのHRと西のタイムリー、情けない。
 もう、1敗も許されない状況やぞ。
 ガルシア、青柳が、ベンツ、戸郷に投げ勝ち、ベンツ、戸郷を打線が攻略しなくてはならない。
 もう後がないんだぞ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:50 | comments(0) | - |

コメント
コメントする