CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−8 対讀賣 Gのお客さんに成り下がる、0点じゃ勝てませんよ!
 結局、讀賣の独走の後押しをしているのは、タイガースだってことやなぁ。
 初回の攻撃で、大山が、相手の狙い通りのゲッツー。
 対して、讀賣はサンズの緩慢な動きをついて、ウイラーがサード走るおまけ付きの岡本のタイムリー。
 この初回の攻防で、この試合は決してしまった。

 讀賣のベンツも、故障発生で2回で降りてしまった。
 今年は、打てそうな感じだったのでこの降板は誤算だったが、讀賣も誤算であったはず。
 ここから讀賣は、ブルペンデーのような継投に入る。
 この大した事ない継投にも、翻弄されて0行進を続けるタイガース。

 初回のサンズの緩慢な守備もそうだが、レフト前ヒットでウィラーが1塁からサードまで走るっていうのは、常日頃のサンズの守備の動きを見ているからだろう。
 増田の3盗の際の大山のタッチの甘さ。(空タッチに見えた。)
 守りの緩さがかここでも目立ち、攻撃でも、2点差がありながら、バッター・サンズで上本が2盗を試みてアウトになる。
 何をバタバタしているんだろう?奇襲のつもりか?
 サンズの一発も考えられる場面、わざわざ1塁を空ければ、初回の繰り返しや。
 今のタイガースの得点源は、サンズしかない。
 相手は、サンズを歩かせていいつもりで攻めてくる。
 まして、後ろの大山がドツボにハマっている。
 臭いコースついて、歩かせて大山でゲッツーっていう算段だ。
 こっちから、相手が望むシュチュエーションを作ってどうする?

 できれば、3タテ、最悪でも勝ち越さないと先が見えない戦いであったが、結果は逆になる。
 明日負ければ、早くも東京ドームで6連敗で勝ち星なしってことや。
 讀賣に6個の貯金を献上して、「日本一になります!」なんて言えやしない。
 讀賣の後押しを一番しているのが、タイガース自身なのだから、情けない。

 結局、糸原を怪我で欠いてから、全てが狂っているんだね。
 打線がつながらず、必ずどこかで途切れる。
 下位打線が、極端に弱くなり、相手に一息つかせてしまう。
 ピッチャーは、ブルペン陣が心許なく、継投が確立できない。

 もう、そろそろ来季を睨んだ起用をしていく時期に入ってしまう。
 明日負ければ、そのまま今シーズンは終わりだ。
 CSない今季は、2位も最下位も一緒、なんの価値もない。
 意地が少しは残っているのなら、明日は勝て!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする