CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−6 対横浜DeNA ミスの多さだけは、日本一や!
 こんだけミスをすれば、勝てる訳がない。
 5回の先頭の梶谷のツーべース。
 上手いサードなら、捌いていたろう。
 神里のセーフティでも、ノーマーク。
 追加点が欲しい場面。
 送りバントを含めて、当然警戒しなくてはいけない場面。
 自分の攻撃に、そういう発想がないから、こういう場面で警戒を怠るんだろうなぁ。

 7回の神谷のショートゴロ。
 佐野のセカンドゴロ、どちらもダブルプレーを取れずに、ファーストにランナーを生かす。
 糸原は、上手くなってきたとは言え、こういう場面で、ファースト送球が弱かったり、送球までの時間がかかる。
 セカンドゴロは、前に出て捌かず、まって獲って、ダブルプレーに出来なかった。
 エラーはつかないが、ミストいっていい。

 挙句8回のダメおしの場面は、バッテリーミス(ワイルドピッチ?パスボール?)で、ただで2点を献上してしまう。
 12球団でダントツの失策数を誇り、記録に現れないミスも数多ある。
 確かに、日本一にはなった、ミスの多さで・・・。

 一体、昨年12球団一ミスが多かった反省は行ったのか?
 原因は分かっているのか。
 何故、今年も同じことを繰り返す?
 秋季キャンプ、春季キャンプで何をしてきたのだ?
 打線の強化は、サンズ、ボーアの加入で結果が出てきているが、守りの強化は、何にもなされていない。
 これで、よく「日本一になる」って言えたもんだよ。

 今年は、秋季キャンプも出来ない日程。
 オフから、春季キャンプで、変わった姿を見せられないようなら、他の手段を考えなくてはならないだろう。
 今から、一戦一戦が守備強化のために当てていかんと、間に合わんわな。

 ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする