CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−4 対中日 希望の火ぐらい見せてくれ!
 下位の中日に連敗で負け越し。
 讀賣と歩調を合わせているから、差は縮まるわけがない。
 讀賣には楽な展開だわな。

 今日も、送るところで送れず、送るべきところで強行し(代打中谷で三振)、自ら敗戦へと舵を切った。
 まぁ、先発で中田と言うところから、3点くらいの失点は覚悟していたと思うが、2回で3失点だから、早々限界に達した。
 この後に及んで、中田だの岩田を先発させなくてはいけないのが、情けない。
 もっと、試してみるべき若手のピッチャーはいないのか?

 昨年経験を積ませた、望月や浜地はどうなんだ?
 先発で試す気は内因か?
 故障明けの才木や石崎をトレードに獲得した高野はどうなんや?
 小野はどうした?この間先発させた斎藤はどうした?谷川だって新人の時に先発させてるやないか?
 この先の上り目のない、中田や岩田を試すより、若手に経験つます方が有効なんじゃないか?
 または、ガンケルを先発に戻して、エドワースを中継ぎで昇格させるとか?
 外人の見極めに使う手もあるだろうに。

 それとも、岩田や中田でトレードするための品評会にかけるつもりか?
 いい話は、出てこないのと違うか?
 なら、横山を支配下登録して、上で試す方が有効やと思うぞ。
 
 今年、よかったPが、来年も使えるとは限らない。
 去年の守屋、島本が今年、上で投げることもできない状態であることでもわかるやろ。
 来年だって、ガンケルや岩貞が同じ様に出来るとは限らない。
 守屋、島本が去年の状態に戻るかどうかもわからない。
 危機管理として、使えるピッチャーは、どんだけいてもいい。
 才木、望月、浜地、藤浪、斎藤、谷川の右ピッチャー。
 横山、呂、石井の左。
 また、西純矢、及川の新人。
 誰でも来期のために経験を積ませる方が有意義なんじゃないか?

 どうせこんな負け方するなら、少しでも来季に向けて役に立つ様なことをして負けた方がいい。
 少しでも希望の明かりを見せてくれた方がいい。
 絶望だけの戦いは見るのに忍ないわな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:46 | comments(0) | - |

コメント
コメントする