CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−3 対中日 井上広大デビュー 3−0 2三振
 もう、井上のデビューくらいしか観るべきところがないか?
 大山も今日は不発。
 糸原を登録し、即スタメン。
 高山は、抹消。
 遥人も抹消、無理させたせいか?故障じゃなければいいのだが・・・・。

 しかし、ここにきての井上のデビューは、どうなんだ?
 今年は2軍で4番修行させるはずじゃなかったか?
 ホームランと打点でトップに立っているのだから、まずそのタイトルを取らせ、来季に備えるべきじゃなかったか。
 まぁ、1軍のエース級の球を見て、自分に足りないものは何かを考えさせるにはいいと思うが・・・・。
 ヤクルトの村上も、そうして2年目に飛躍した。(それなりの我慢は必要だったが・・・・)

 井上も、今日の大野の様なピッチャーを打っていかなくては、上でクリーンナップをはれる様にはならない。
 この経験を生かして、修練を積んでくれ。
 バットスイングのスピードももっと必要だし、選球眼も必要だ。
 ただ、大野に対して当てに行かず、振り切っていたところに非凡さは感じさせた。
 来年、期待している。

 しかし、高山を抹消してしまった。
 本当は、ここから使い続けて、どれほどの結果を残せるか見ていくべきだと思うのだが。
 結局、開幕で福留、糸井を使い、高山を下げたところから、一打席の代打の場面で、ヒットが出ず、無用な焦りを呼んで、高山を狂わせた。
 オープン戦、練習試合で結果を出していた高山を開幕から使いっていたら、今とは違った結果になっていたんじゃないだろうか。
 もっとも、ここで盛り返せなかった技術的な問題もあるのだろう。
 それでも、右の大山、井上に対して、左でクリーナップを打てる候補は、高山であると信じている。
 ここで、我慢してしばらく使ってもらいたかったのに、残念至極。

 しかし、いろいろ問題ありで、矢野監督が暗いわな。
 ベンチでも奥に下がりがちだし、何か思うところがあるのかも知れない。
 ただ、タイガースの明日に対して、明かりを見せることを怠ってはいけない。
 今は、タイガースファンにとって、それだけが試合を観る目的になっているのだから。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:01 | comments(0) | - |

コメント
コメントする