CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−7 対東京ヤクルト 最下位チームに舐められて
 あのまま終わっていたら、どうしょうもない状態であった。
 ダントツの最下位に甘んじているスワローズに、いいようにあしらわれた1、2回だった。
 特に、タイガースの守りの甘さを、これでもかと突かれ、得点を重ねられた。
 逆転できなければ、これほどの屈辱はないという試合内容。

 結局、スワローズの先発金久保が、プロ入り初勝利を意識する中、守ろうとする気持ちが強くなり、逆に打ち込まれるという結果に陥り、逆転することができたからいいようなものの、なんとか屈辱的敗戦は免れた。
 確かに、この後に及んでの勝ち負けは意味を持たないが、最下位チームに舐められたように、いいようにやられて、挙句相手のピッチャーにプロ入り初勝利を献上するなどということは、あってはならないことだと思う。
 大体、よくプロ入り初勝利を献上することが多いタイガースだから、2回を終わったときには、屈辱的敗戦を覚悟したものだ。

 今日の西は、悪かった。
 防御率のタイトルを意識したのか、コントロールを慎重になるあまり、逆にカウントを悪くして、痛打される。
 また、自らのエラーやバックに足を引っ張られることも重なり、散々な出来で、完全にタイトルは遠のいた。

 また、大山にも一発は出ず、近本の2安打だけが3割に近づく意味で期待を待たせた。
 もう、そこにしか希望を見出せない状態だから仕方がないが、他にも江越とか、もっとチャンスをやればいいのに。
 折角2軍で3割打って、本人も自信を付けつつあるのに、ここで使ってやらんといかんのではないか?
 来季になれば、佐藤も入ってくるし、江越にチャンスが与えられるか疑問だもの。

 高山も上で打席を与えてやればいい。
 どんどん使って、自分のバッティングを思い出させんと、来季も同じことになるぞ。
 相手も、消化試合の若手を試すモードになっているのに、タイガースだけが必死になっているは、どうなんだ。
 ここまでくれば、2位も3位も、あまり意味を持たないともうのだが・・・・・。
 逆に彼らにチャンスを与えて、2位になれば、その方が遥に意味があると思うのだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:39 | comments(0) | - |

コメント
コメントする