CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
14―5 対広島 目標があることの幸せ
 この時期に、目標を失ったチームの悲しさを見た気がする。

 もう、個人記録しか目標がない。
 こういうチームが勝負を諦めるのは早い。
 
 先発は、先制されると、プチッと切れてしまうし、追い上げるべき打撃も大振りを繰り返すようになる。
 それでも、下やんを攻め、3点差に迫るも、そこでジ・エンド。

 広島との最初の3連戦で溢れる闘志で、3連敗してなるかと向かってきた広池でさえ、連続押し出しだ。
 あの時は、自ら2盗までして、闘志剥き出しだったのに・・・・・。

 こういう状況でも、必死に投げる若手の心意気に期待するも、チーム事情から無理やり1軍登録されてる状態の若手には酷だった。
 なんか、一昔前の阪神を見るような気がした。

 あの時、見上げていたチームのように、今もなお目標が持てる幸せ。

 しかも、その目標に着実に近づいている。
 そんなチームのモチベーションが低いはずが無い。

 川島ー石井に喫した完封負けをすっかり振り払い、手を緩めぬ猛攻を続け完勝。

 ハシケンのカバーミスなど、気になる点もあったが、今後の経験とし役立つんじゃないのかな。
 それも、この位置にいればこそだ。(反省はしっかりせいよ!)

 今、目標を持てる幸せを噛みしめ、着実な歩みを見せよ!
 ぐぁんばれ!タイガース

 PS ヒーやん、「汚名返上」「名誉挽回」よかったね!
    (決して、「汚名挽回」じゃないからね!最近話題の日本語の乱れから・・・・)
     
| 房 寅吉 | - | 22:57 | - | trackbacks(3) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/36346
トラックバック
7/15 対広島○14-5 ちゃっちゃっちゃちゃっちゃちゃ!ひやま!
先発好投、タイムリーも打っちゃうしもさんと、ロマノさんとおっしゃるカープ先発の悪投。 のってるリーグ首位と、自力優勝のなくなった最下位。極端な試合でした。 フォアボール、押し出し、、たくさんもらって大漁のタイガース。 ・・・っていうか、これってボー
| @虎的生活.com | 2005/07/16 12:08 AM |
四球博覧会
 7月15日、阪神vs.広島戦。  今日は広島投手陣の乱調がすべてだった。初回、下柳が 三者凡退で立ち上がったのに対し、広島のロマノは赤星に ヒットを許すと、鳥谷から金本まで三連続フォアボールを 出してしまう。タイガースは最初の得点が押し出しによる のだから、
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/16 12:50 AM |
阪神vs広島 14-5 ボロ勝ち! 甲子園観戦!
1週間ぶりに更新を再開しま〜す 甲子園に観戦して来ました{/good/} 甲子園に着いたのは3回の表、すでに6−1で 阪神リード{/hakushu/}後から知ったのだが今岡選手のHRが2回の裏に出たみたいで ちょぴり残念!{/face_maji/} いやぁ〜しかし5回の裏の攻撃は長い!
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/16 6:19 PM |