CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−6 対中日 岩崎は、どうした?
 3−1、2点リードの8回、選んだピッチャーは加治屋だった。
 藤浪が6回を1失点で凌いで、岩貞が7回をピシャリ。
 勝ちパターンにハマったところで、ビシエド、平田という右打者を考えての加治屋起用だったか?
 普通なら、左右関係なく岩崎でいくべきところ、昨日のピッチングに不安があったのか、岩崎に何か異変があるのか?
 少なくとも、追い込みながら決めることができず平田を歩かせ、京田を身変えたところで岩崎へスイッチするべき場面。

 加治屋は、矢野監督の評価が高いのか、開幕以来勝ちパターンでの起用が続いていたが、先の広島戦で解説の達川が言っていたように、右打者の内角に投げるのが苦手ということがこの試合でも現れていた。
 平田を簡単に追い込みながら、決めきれず歩かせた。
 中に、内角を混ぜ込めば、もっと簡単に討ち取れていたように見える。
 結局、京田にも打たれ(木浪が追いついていたんだが・・・)、木下にも決めきれず、同点打を許した。
 途中から、加治屋を代えてやった方が良いと思った。
 せめて、木下のところで小林にスイッチしていたら、結果は違ったかもしれない。
 小林の方が、決め切れるパターンを持っているだけに、こういうピンチには強いんではないか?
 
 加治屋がホークスを戦力外になったのは、こういうところにあったのかもしれない。
 この僅差の8回を、ビッシィっといけるようなら、ホークスも手放さないやろう。
 寅吉的には、オープン戦を見て、小林>加治屋だったんだが、矢野監督の評価は逆だった。
 勝ちパターンで加治屋、僅差負けの継投で小林という役割を与えていたようだ。
 ただ、今日の試合で逆になるかもしれない。

 開幕シリーズでは、石井大を使ったのだが、石井大ではダメだったのか?
 9回も小野ではなく、石井大を試すべきところじゃなかったのか。
 たった、2試合で石井大は敗戦処理に配置転換ってことか?
 そもそも、全然岩崎を使わなかったのは何故なんだ?
 連投を避ける?
 岩崎が故障?
 この僅差で、藤浪の初星がかかった試合。
 普通なら、岩崎、スアレスのリーレーが定石と思うのだが・・・・。

 岩崎は、どうしたんだ?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:47 | comments(0) | - |

コメント
コメントする