CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−14 対東京ヤクルト 審判が下手で野球ができへん!
 きっと、エモやんが昨日の西の立場なら、そう言って、サッサと退場になっていたんじゃないか?
 それほど酷い審判のレベル。
 敢えて名を晒せば、梅木 謙一。
 前半の西の投球に対して、厳しいゾーンはわかるが、完全なストライクをボールと判定することもしばしば。
 小野のど真ん中をボール判定したのは、逆に笑った。
 下手さ加減も、ここまでくれば立派なもんだ。

 審判も真剣に技術の向上を図らないと、機械判定を導入され、職を失う事にも繋がることを自覚せんといかん。
 しかも、今はビデオ判定もあり審判の誤審が、明から様になってしまう。
 それは際どい判定は、仕方がない部分もあるが、明らかな誤審も多い。
 以前、、塁審がよそ見していて、見ていないのに判定し(しかも間違っていた)、ビデオ判定で覆ったこともある。
 しかもそのよそ見している姿まで映し出されるんだから、始末が悪い。
 ストライク、ボールの判定は、ビデオ検証がないと思ってタカをくくっていると、今の時代はSNSなどですぐに挙げられてしまう。
 メジャーでは、ど真ん中をボール判定した審判のジャッジなんかも、すぐにSNSにアップされているのを確認できる。
 日本だって、同じ様になるんじゃないか?

 一度、審判のベストとワーストの表彰でもしたらどうだろう。
 ベストは、記者や専門家の投票で構わない。
 ワーストは、そういうミスジャッジや不可解な判定を、SNSに多く投稿された審判。
 または、機械と審判と同時に判定する試合を設けて、判定の正確度でも出してみればいい。
 それを公表して、ワーストから何人かは、再研修と減俸でもしないと、レベルアップしていかないのと違うか?
 今は、どんなに下手でも、ミスジャッジしようが、何の罰則もない状態。
 審判も、ジャッジのオーバーアクションの練習ばかりで、技術向上をする気があるんだか、どうだか。
 こんなレベルでは、遅かれ早かれ、機械判定の導入が議論される事になるんと違うか?
 
 まぁ、試合は下手な審判に対応しきれなかった西が乱れ、逆にハッキリとしたストライクを球威で押してくるサイスニードを早いカウントからうちに行き助けてしまったタイガースが一方的にやられた。
 その中で、やっとロハスJrに当たりが出たのが、唯一の光明。
 今日は、スイングからして違っていた。
 以前のドアスイングの様な、棒を降っている様な感じでなく、ちゃんとメリハリがあるバッティングのためのスイングができていた。
 これが本来の姿なのか?
 これで吹っ切れて、打ち出してくれるのだろうか。
 もう少し見なくてはいけない。

 しかし、糸井が可哀想に思えて来た。
 今日ロハスJrに見切りをつけて、下で再調整なら、糸井の出番だったんだろうが、今日の試合で結果を出してしまった。
 明日は田口だけに、陽川の出番だったんだろうけど、陽川も可哀想な事になったんと違うか?
 そして、大山が戻ったときのポジションも、さらに悩まなくてはいけなくなった。
 贅沢な悩みかも知れんが、逆にチームとしてどうなるか、問題も孕んでいると思う。
 矢野監督にしてみたら、あのまま不発で、2軍で再調整の方が悩まずに済んだんと違うか?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:55 | comments(0) | - |

コメント
コメントする