CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−2 対東北楽天 青柳好投で、交流戦の5割以上を確定する
 出だしはどうなるかと思われた試合。
 糸原のエラーと佐藤の外野守備のもたつき、中継プレーの杜撰さで1点を先制される。
 2回には、茂木に狙い撃ちされた様な一発を喰らって、2点差。
 涌井には、思う通りのピッチングをされて、4回まで49球ちょっとで封じられていた。

 この出だしから、青柳が何回まで持つのか?
 そんな状態である様に見えたが、2点目の茂木のホームランの後、開き直ったのか、腕が触れる様になり、その後のイーグルスを封じて、援護を待つ体制を作った。
 ここで大崩れしないで、立て直せたことが青柳の5勝目を引き寄せた要因であると言える。

 5回には佐藤輝の四球から、盗塁、それを刺そうと悪送球を呼び、サードへ到達。
 糸井のピッチャーの頭を超える内野安打で1点を返す事になる。
 これは、イーグルスのミスで1点を返してもらった様なもの。
 1回のタイガースの失点と行って来いだな。

 あとは、喰らったホームランが、ソロか2ランかということが、点差になり勝敗を分けたって事だな。
 近本の2ベースから中野の進塁打。
 1死3塁から飛び出したのが、マルテのラパンパラ!
 この2ランが逆転打で決勝打となった。

 その1点を青柳が8回まで守り抜いて、スアレスに直接繋いだ。
 これで青柳が5勝目を飾り、待望の2桁勝利の道半ばまで来た。
 チームは、4連勝で、交流戦の5割以上を決めた。
 讀賣とのゲーム差も、交流戦前より開いているし、まぁ、上場の結果で乗り切れる目処がたったってもんだ。
 あとは、一つでも余計に勝って、貯金を多く作る事だ。
 交流戦で貯金を上乗せすれば、それだけアレに近くってもんだ。

 明日は、マー君。
 佐藤輝とのモノノフ対決。
 この辺でもう一本見たいもんだね。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:31 | comments(0) | - |

コメント
コメントする