CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−1 対東北楽天 サトテル、マー君とのモノノフ対決を制す!
 この試合のハイライトは、大山には悪いけど、佐藤輝と田中将とのモノノフ対決であった。
 確かに試合は大山の先制2ランが決勝点になっているのだが、それより6回に佐藤輝が放ったホームランこそ、試合の流れをタイガースにきっちり引き寄せる追加点でもあった。

 この一打、決してマー君の失投ではない。
 インコースの膝下へのスライダー(?)を見事にすくい上げた、佐藤輝の打撃の勝利だった。
 その前の対戦でも、ライト前へ抜けるヒットを放ち、これもその球足の速さに驚愕させられたもので、マー君とのモノノフ対決には、先のソフトバンクの石川戦と合わせて、これも勝利したと言える。

 試合は、最初球数を擁して、少ない球数でタイガース打線を抑えるマー君との投げ合いに、不利だと思われた伊藤将が、7回までを島内のホームランの1点で凌いで、4勝目を手にれた。
 伊藤将もこのところの被弾癖が、またも出たが、ソロであり、その後を粘り強く抑えていく事で勝利を手にした。
 不用意な緩い変化球を痛打されることが多かったが、今日も真ん中のカットボール。
 この球を投げるなら、低めにボールになる様に投げないと、失投につながってしまうことを学習して欲しい。

 試合は、3−1で8回に入ったが、藤浪が8回をランナーは出したが、押さえ切って、最終回の猛攻へと繋いだ。
 まぁ、鈴木大地は、一番藤浪に合いそうなバッターだと思ったが、こういうコンパクトにミートしてくるバッターだけだよな、藤浪を心配しなくちゃいけないのは。
 それ以外は、力で押さえ込むことができるピッチャーだから、この8回はうってつけだと思う。

 さて、イーグルスに連勝で、交流戦んも貯金を作って終わることができる事になった。
 本当なら、今日の森下が頑張って、オリックスに勝ってくれれば、まだ優勝の目は残っていいたんだが・・・・・。
 まぁ、本拠地の甲子園のカードを全て負け越し、特にオリックスに負け越したのが痛かった。
 あそこを逆に勝ち越していれば、今頃は優勝に王手をかけていたんだろうが・・・・。
 藤浪の中継ぎ起用をもう少し早く決断してたらなぁ、とタラレバばかり考えてしまうが、それでも交流戦としては、2位とのさも広げられたし、いい結果だったと思う。
 あとは、明日、ガンケルで勝って、貯金を4つに増やして終わりたいもんだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:40 | comments(0) | - |

コメント
コメントする