CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−0 対中日 落ち着いて試合をすれば、こんなもんや
 昨日の試合と対照的な試合。
 昨日の福谷と今日の岡野。
 出来としては、同じ様なレベル。
 昨日だって、今日の様にじっくりいけば、同じくらい点を取れていたはず。
 
 まぁ、昨日との違いは、昨日はドラゴンズに先手を取られて、追いかける状態。
 それが要らぬ焦りを呼んだのか?
 今日は、3回に梅野のヒットから、中野の犠牲フライで上手く先制できた。
 続く4回も糸原が長打で、サンズを返して、追加点を取れた。
 そこまで、ガンケルがほぼ完璧なピッチングで、相手に付け入る隙を与えていなかった。
 それが、腰を据えて、じっくり攻撃できる要因になったのだろう。

 昨日だって、先制された事に焦らず、普通にじっくり攻撃していけば、昨日のスコアを逆にはできたはず。
 まぁ、アルカンタラが簡単に先制を許したことが、攻撃を狂わせる事になったのかもしれない。

 今日の及川のピッチングを見るに、ランクを1段上げてやっていい。
 本当なら、昨日の藤浪の場面で、及川でも良かったと思えるくらい。
 そうして、今日の及川の場面で藤浪という手もあったと思う。
 藤浪は、リードしている場面限定で、及川は、同点の場面でも行かす。
 そういう持ち場を与えてやっていいんじゃないか。
 それが二人の持ち味をもっと生かせる気がする。

 それと昨日の最後投げた斎藤。
 これも、もっと僅差の場面で投げさせることができると思う。
 馬場より、現状力強さを感じることができる。
 一度、オールスター前までに、この辺の中継ぎの整理をしておくべき。
 そういうチーム状況にあり、そういう余裕がある位置に今いるところで、試しておくべきことじゃないか?

 最低限のドラゴンズとの3連戦に勝ち越すことができた。
 明日から、甲子園でベイスターズとスワローズとの試合になる。
 次の讀賣戦までに、しっかり貯金を増やしておきたい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:10 | comments(0) | - |

コメント
コメントする