CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−8 対横浜DeNA 痛すぎる、横浜に3タテ喰らって、2.5G差
 まさか、横浜に3タテ喰らうほど、調子落ちしている様には見えなかったけど・・・・・。
 結局、巡りが悪く、点が取れないで、焦って、自ら深みにハマっている。
 まぁ、タイガースのメンバーは、優勝争い自体、初体験のメンバー。
 この時期から、固くなってどうする?って事なんだが、要らぬプレッシャーを感じ始めているのかもしれない。
 こういう時に精神的支柱になる選手が欲しいんだけど、糸井はそういうタイプじゃないし、福留、鳥谷は、戦力外で他球団へ行ってしまった。
 せめて、鳥谷は、いて欲しかったなぁ。(と死んだ子の歳を数えて見る。)

 今日もいきなり、桑原にヒットを許し、またオースティンに先制2ランで後手に回る事になる。
 まぁ、桑原といい、オースティンといい、同じバッターに何度もやられるのは、今日に始まった事じゃないけど、それにしてもやられすぎじゃないか?
 
 それでも、その裏にすぐ1死1、3塁のチャンスを掴む。
 相手の先発・大貫は防御率が、この試合まで防御率7点台。
 じっくり、行けば2点くらいは、取り返せる。
 そういう状況にあっても、大山はフルカウントからのボール球を振って三振。
 続く佐藤輝も連続三振で、チャンスを逃し、大貫を立ち直らせてしまった。
 普通なら、この回で同点、逆転で、大貫を早期に降板させることができた展開だが、逆に大貫を勝ち投手にまでして差し上げた。

 この3連戦、1死、2、3塁でとことん点が入らない。
 前の2戦は、中野、近本がダブルプレーで、決定的なチャンスを潰し、今日は4、5番がボール球を振っての連続三振。
 こういう野球をやっていては、勝負の女神は逃げていく。
 
 後は、ミスが必ず失点に絡む。
 4回のソトの3ラン。
 その前の宮崎の打球を中野が、セカンドにグラブトスをしようとして、スルーしてしまいセンターへ抜けたもの。
 グラブトスが上手くいって、ダブルプレーに取れればよかったんだけど、今の流れはそうは行かない。
 逆に確実にファーストでアウトをとっていれば、1死2塁で、ソトへは四球覚悟の攻めもできた。
 そういう悪循環がついてまわる。
 結局この3ランが決定的なものになり、タイガースの戦意は削がれ、ベイスターズは余裕がでた。

 いずれにしても、こういう野球をやっていたら、早晩讀賣に追いつかれるだろう。
 そうならないために、今何をなすべきか、試合のない明日にしっかり考えて欲しい。(選手もベンチもや。)
 幸い、次は開幕カードと同じヤクルト相手や。
 今一度、開幕当初を思い出し、打順の並びを、近本、糸原、マルテ、大山、サンズ、佐藤輝、梅野、中野に戻して、リスタートしたらどうだろうか?
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:49 | comments(0) | - |

コメント
コメントする