CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−6 対東京ヤクルト 岩崎への信頼は、そんなものなのか?
 8回は、岩崎じゃなかったのか?
 昨日も投げてないし、一昨日は移動日、広島の3戦目も負け試合、登板間隔は十分だ。
 それでも、ここで投げさせないっていうのは、もう岩崎に7、8回は任せられないってことなのか?
 それとも故障でもしている?
 そうなら侍ジャパンも辞退やろ、オールスター出ている場合違うぞ。

 こういうわけがわからんことをすると大概負ける。
 5回の無死2、3塁で点が入らないのもあるし、こういう拙攻をしていると勝利の女神はソッポを向く。
 それでも、6回にワンモアチャンス。
 1死1、2塁のチャンスを掴んだ、
 しかし、ここでピッチャーの二保に代えての代打は、ロハスだった。
 ピッチャーは左の坂本。
 普通は、原口で勝負やろ。
 元々左の方が良いと言われる、ロハスの右打席は原口より上なのか。
 これも、普段と違うことをやろうとして、失敗した例やな。

 結局、これで流れがスワローズへ行っちまった。
 そこに8回岩崎でなく、斎藤を投入。
 斎藤の球自体は、ゆくゆくは、こういう場面で必要となるだけのものは持っているのだが、ここで岩崎を凌ぐだけの能力はまだ発揮できんやろ。
 こういう普段と変わったことをすると、裏目に出るのが常なんやな。
 
 この継投が、スワローズの伏兵の渡邊の決勝打を呼んだし、9回の渡邊の熊谷を刺す、ファインプレーにつながっている。
 前も言ったが、ベンチが焦ってどうする。
 こんなにベンチが焦っていては、讀賣に必ず抜かれる。
 采配で負けていては、讀賣の上にはいけんぞ!
 もっと、ベンチが冷静になれ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:21 | comments(0) | - |

コメント
コメントする