CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−1 対讀賣 野球のレベルが、讀賣に比べて低いわ!
 折角の西の好投も、配給ミスで失った1点で、水の泡。
 結局、讀賣に負け越し。
 甲子園で、初戦を勝ちながら、連敗で負け越すのは、これで2カード連続。
 まぁ、これじゃ優勝なんて言ってたら、笑われるわ。

 解説の岡田さんも言っていたが、8回の1死、3塁のピンチの場面。
 大城をノーボール、2ストライクで追い込んだ、3球目。
 なんで、ボール球を放らない?
 相手は、3塁ランナーを返すことだけ考えている。
 3塁は俊足の増田。
 大城がバットに当てさえすれば、ゴロゴーのギャンブルスタートをかけてくる。
 しかも追い込まれている大城は、なんとかバットに当てようとコンパクトにあてに来ることは見え見え。
 そこへ、お誂え向きの外への変化球。
 まぁ、まてましたで、転がして、それも内野の間を抜けて、決勝点。
 
 岡田さんんも、呆れ返っていたけど、こういう野球やってちゃ、讀賣の上には行けない。
 ここで、よくランダンプレーの下手さ加減を書くことがあるが、キャンプでそういう実戦的な練習をしていないからだと、その原因を書きている。
 この場面も同じ。
 この場面で、どういうサインが出て、どういう攻めをされるか、相手のバッターがどういう心理でいるのか、考えていないのだろうか?
 逆に、タイガースの攻撃であれば、サインの通りに動くだけで、相手の守備体系や、相手ピッチャーがどう攻めてくるか、このカウントでは、どう出るか、なんか考えないんだろう。
 だから、タイガースは、こういう場面に得点できないことが多い、
 どちらも、練習が足りていない。
 讀賣は、そういうところを徹底的に鍛えて今があるんだと思う。
 
 多分、遠からず讀賣には、ひっくり返される。
 まぁ、CSを失うことはないだろうが、スワローズと讀賣への挑戦権をかけて、戦い、勝てば讀賣に4勝すれば日本シリーズということになるんだが、昨日のメルセデス、今日の高橋と、こうも徹底的に打てない、苦手を作っては、可能性は限りなく低い。
 まぁ、タイガースが優勝して、向かいうう側になれば、アドバンテージとファーストステージでどちらかのピッチャーを使ってしまえば、チャンスはあるかも知れんが、原は、必ず高橋をタイガースにぶつけるだろう。
 
 まぁ、幸いオリンピックブレークがあるが、その間でどこまで対策できるかだろう。
 それができなければ、今シーズンも2位止まり、そういうふうに見える。
 もっと、しっかり練習し、対策せいよ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:41 | comments(0) | - |

コメント
コメントする