CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−8 対横浜DeNA 前日の勢いを断ち切る、立ち上がりの3失点
 この間の讀賣戦の伊藤将といい、今日のアルカンタラといい、ヨーイドンで、4点とか3点を取られちまうと、その後の攻撃が仕掛けられなくなる。
 結局、後手、後手、に回って、相手に有利に試合を進められてしまう。
 アルカンたらは、打たれると続け様に打たれる傾向にある。
 球が揃いすぎるのと、緩急が付けられる変化球に乏しい為、投球が単調になるからだろう。
 これなら、素直に2番手で投げた二保を先発させといた方がよかったんと違うか?
 先のスワローズ戦も立ち上がり以外は、立ち直って好投した。
 今日、もうワンチャンス与えてもよかったんじゃないか?

 折角、昨日9回に4点を取って、サヨナラ勝ちして、勢いづくところ、いきなりの3失点で出鼻を挫かれた。
 結局、ベイの坂本に5回途中まで1安打だからなぁ。
 たった、2勝の防御率が4点台後半のピッチャーやぞ。
 それに7回まで5安打で、1失点で悠々投げさせちまったんだから、勝てるわけがない。
 
 お得意様だったベイも、先の3連敗から、対戦成績も近づいてきており、もうお得意様って言えなくなってきている。
 優勝する為には、お得意様をいかに作るかなんだけど、ここでベイに逃げられるのは痛いわなぁ。
 大体、交流戦から、甲子園で勝ち越していないんと違うか?
 明日負けると、甲子園で交流戦から全て負け越しになって、折り返すことになる。
 しかも、相手は、苦手の今永だ。
 ガンケルが、ベイをしっかり抑えていかなくては苦しい。
 まぁ、ガンケルはアルカンタラの様なことはないだろうが、前のスワローズ戦で集中打を喰らったのが気がかりではある。

 まぁ、讀賣が負けてくれたので、首位ターンは決まったわけだけど、差はできるだけ広げておきたい。
 明日は、GかSのどちらかが負けるわけだから、タイガースはしっかり勝って終わりたい。
 なんとか、今永を攻略し、甲子園での勝ち越しをして終わろう!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:33 | comments(0) | - |

コメント
コメントする