CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−3 対広島 初回を1点で凌げば、昨日と逆のスコアに!
 昨日と逆のスコアで、再開後の初勝利。
 加えて、先発の二保は、タイガース移籍後の初勝利。
 サンズ、大山が二発ずつ、ロハスも2安打。
 今日負けると首位陥落というところで、いい勝ち方ができたね。

 1回の表、二保は、菊池、鈴木誠也というビック看板に気圧され、慎重になりすぎて歩かすと、坂倉にタイムリーを浴びる。
 昨日の西の立ち上がりと共通する様な状況。
 まぁ、出したランナーが四球で、ヒット、スリーベースと打たれた西とは内容的には差はあるんだけど。
 それでも、次の林を討ち取って、初回を1点で凌いだのは大きかった。
 
 相手は、九里、カープの勝ち頭であり、クオリティスタート率も高い。
 初回に2点、3点と取られていれば、ますます攻略が難しくなる。
 それが、1点で凌いだことで、逆に九里に、1点を守らなくてはというプレッシャーを与えられた。
 
 それが、2回のロハスのヒットから、中野のピッチャーゴロの処理でショートとの連携がうまくいかず、両方のランナーを残すという結果に、余計にプレッシャーを強めることになる。
 梅野のタイムリーで同点。
 二保のバント失敗が、このまま同点で終われば、ヤバイ結果であったが、近本の犠牲フライで、逆転まで持っていけたのが、流れをタイガースに引き寄せた。

 後は、サンズが効果的な二発で、差を広げ、九里をKOしたところで勝負はあった。
 二保には、7回まで行って欲しかったが、6回に坂倉と林に一発を喰らって、及川にマウンドを譲った。
 及川は、球速が良い時ほど出ていなかったのが心配ではあったが、回跨ぎで7回までをおさえこんで、アルカンタラにマウンドを譲った。
 アルカンタラは1イニングであれば、そうそう打たれない、そういうピッチング。
 際どい玉がボールの判定でランナーは出したが、ピッチングとしては合格点だろう。
 スアレスがいない間、抑えでもいいんじゃないかという気がする。
 岩崎8回で、アルカンタラが抑えという手もある。

 まぁ、スアレスが戻れば、全て解決するんだけど、外人枠が問題。
 ロハスが結果を出し続ければ、ガンケルと合わせ、6人になる。
 どうしても1人は、2軍だし、1名はベンチ入りができない。
 どういう使い方をしていくか?
 まぁ、そうなれば嬉しい悩みだけどね。

 今日の試合の様に、最小失点で凌ぐこと。
 それには、ミスをしないことだ。
 カープが今日逆転されたのも、中野のピッチャーゴロの処理で、ピッチャーとショートの連携ミスから。
 昨日のタイガースは、坂倉のショートゴロをダブルプレーに取れなかったことから。
 そういうミスをした方が負ける。
 防げる失点は、確実に防ぎ、取れる得点は、確実に取っていく。
 そういう野球をしなくてはいけない。

 明日は、秋山の先発だ。
 しっかり守ってやって、しっかり援護してあげよう。
 そうして、しっかりカード勝ち越しを!
 まだまだ、厳しい戦いは続くのだから。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:01 | comments(0) | - |

コメント
コメントする