CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―2 対広島 がんばれ!カープ・・・・?
 今日勝って、貯金が「20」。
 2口目の定期預金に王手や。
 貯金「21」になったら、貯金「10」の定期をもうひとつ、増やすことができる。ワクワク・・・・。(笑)
 
 広島の先発、小山田。
 いいPなんやけど・・・・・。
 かっての天敵、読売の斉藤雅樹を思わせる部分もあり、本来タイガースが苦手としそうなPなんだよねぇ。

 それが、こういうチーム状態だと、暗黒時代の川尻を思い出してしまうから不思議だ。
 川尻・藪。
 好投報われず・・・・、終盤に耐え切れず炎上・・・・、相手Pを見ながら1点もやれないと思いながら、1点与えると堰を切ったように火だるま。
 そういう光景を何度も見てきたっけ・・・・・・。

 広島も辛い時期だよ。
 山本浩二監督も嫌いじゃないから複雑な気持ちですね。
 
 いい選手を育てるんだけど・・・・。
 尾形なんかも怪我しちゃうし・・・、緒方、ラロッカもか。
 嶋と前田だけじゃつらいよねぇ。
 
 あの時代、阪神が新庄と桧山だけが頼りだった。
 別に誰が怪我していなくなった訳じゃないけど・・・・・。
 圧倒的な戦力不足。

 それに比べれば、いくらかマシか?
 でもね、いい選手がFAなんかで出て行ってしまう不運はあるけど、これもFA選手を引き止めないっていう球団方針、これは改めたほうがいいでしょう。(アニキに来てもらてってなんなんですが・・・・・)
 球団の財政事情とかもあるんだが、この辺が各球団平等に考えられるシステム作りが必要なんじゃないか?

 ちゃんと面子が揃えば、決して弱いメンバーじゃないよ。カープ。
 あとは、Pをどう整備していくかだ。
 山内とか沢崎とか小林幹英なんかが、1年ポシャってしまう理由をちゃんと解明したほうがいい。あっ、永川も危ないじゃん。
 頼みますよ。安仁屋さん。(阪神のOBでもある安仁屋さんには期待大です。)

 いかん、なんか「ぐぁんばれ!カープ」になってしまった。
 がんばるのは、阪神戦の後からで結構です〜っ!

 勝負事に、同情は禁物。
 最後までしっかり戦いましょう。くれぐれも油断無く!

 ぐぁんばれ!タイガース

| 房 寅吉 | - | 22:46 | - | trackbacks(4) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/36534
トラックバック
阪神vs広島 貯金20達成! 5−2阪神勝利!
さぁ〜今日は貯金20がかかった試合!昨日の大勝の勢いで今日も勝ってもらいましょう。 今日の先発 阪神=杉山 広島=小山田で始まり 2回の裏、ランナーを二人を置いて矢野の2塁打で2点先制{/hakushu/}!   おいおい今日も大勝の臭いがしてきたぞ!{/face_warai
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/16 10:48 PM |
7/16 対広島○5-2 貯金20!ヒーローバッテリー
ホッホッホ〜、危なげな〜く観ちゃいました。・・何か?こんばんは、赤米です。 強すぎてコワイわぁ〜(←エ?広島が弱い?そんなことはないですよ。キッパリ!???) どうも運の神様もこちら側へ降臨されてるようですよ、、、ネ申..._〆(゚▽゚*) 杉山くんは立
| @虎的生活.com | 2005/07/16 10:56 PM |
阪神VS広島 11回戦 
今日は私用で5回の裏から TVで観戦。 ちょうど矢野がバッターの場面からであったが、 矢野凡退後、藤本のタイムリーで5-0 となればあとは杉山くん 今日は調子いいらしく 7回までなげきり、ジェフ、久保田と つないで5-2で勝ちました。 明日も安藤くんで勝
| PORI.TBLOG.JP | 2005/07/16 11:18 PM |
貯金20だ、連勝だ!
 7月16日、阪神vs.広島戦。  2回、タイガースは今岡がセンター前ヒット、桧山が 四球で出てチャンスをつくると矢野がツーベースで一掃、 2点を先制する。
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/16 11:57 PM |