CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−5 対横浜DeNA お馴染みの、追って届かずの試合
 本当は、3タテしておきたかったよなぁ。
 このところ、ベイにやられて、対戦成績が均衡していたから、ここは3つ取って、対戦成績を優位にしたいところ。
 
 まぁ、藤浪に賭けたんだけど、いきなり桑原に2ベースで、完全に立ち上がりを挫かれた。
 よく2点で抑えてくれたとも言っていい。
 対して、打線は、ベイの坂本に、どうも合わない。
 特にサンズ、大山が全然ノー感じだから、得点能力が半減する。

 それでも、5回に機動力を使って、なんとか同点にまでした。
 ここで、藤浪が踏ん張れるかが、勝負の分かれ目だったが、結局柴田のセンター前で2点を追加され、突き放された。
 勝ちに行くなら、5回の表の藤浪の打席で代打で、5回裏から及川という手があると思ったが、6連戦っということもあり、さらに同点で6回の表が近本からの打順でもあるし、藤浪を勝ち投手にという温情もあっての続投だった。

 藤浪は、もっと力勝負をした方がいい。
 変にカウント悪くなって、ストライクを取りに行くボールを狙い撃ちされる。
 初回の桑原は、初球のストライクを取りに行ったボールを狙い撃たれた。
 力勝負に行っても、藤浪の球をそうそう打ち返されることはない。
 ストライクを欲しがらんことだ。

 あの柴田の場面も、藤浪に力勝負をさせ、外野を前進させとけば、センターフライか、内野フライだろう。
 もっと、自信を持って、投げて欲しい。
 きっと3年目までは、そういう感じで投げていたんじゃないかと思う。

 また、最後5点目を取られた場面。
 森のバント空振りで、牧が飛び出した場面。
 まぁ、躊躇なく2塁に戻ることなく、3塁を目指した牧が結果オーライなんだろうが、梅野がよく見ていれば、サードに送ることはできたはず。
 そのワンプレーで5点目を防げたかもしれない。

 また、4回の山本が、坂本のキャッチャーゴロで飛び出した際のランダンプレー。
 これも2塁方向へ追ってアウトにしなくちゃ、3塁方向に追っていくから、バッターランナーの坂本に2塁までいかれてしまう。
 こういうプレーを大事にしないと、チームとして隙を作ることになる。
 その隙が負けにつながり、手痛い敗戦になることを肝に命ずるべき。

 明日から、不調の中日とはいえ、ピッチャーはいいチームだから、そういう隙が命取り。
 しっかしした戦いで、3カード連続の勝ち越しを期待したい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする