CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−8 対中日 どこまで続く泥濘ぞ、青柳、お前もか
 しかし、大量失点病が青柳にまで感染した。
 これで先発が早い回に、失点を重ね、相手にリードを許す試合が続きている。
 まぁ、守備のミス(ロハスのは、記録はヒットだが、完全にエラーやろ。)もあるから、最小失点で粘ることができない。

 まだ、今日はマルテが復活し、チャンスで打ってくれたから、一度は同点に追いつくことができたけど、後が続かないので、追い越すことはできない。
 
 そうして、終盤勝負で、中継ぎ陣が崩壊しているため、追加点を奪われ、ジ・エンド。
 及川が7回に登板も、このところの登板で必ず失点している。
 その及川に7回を任せるのは、危険極まりないのだが、他にいないという状態。
 及川は、良かった時のストレートのキレとスピードを失っている。
 多分、思い切って行った時のコントロールミスを怖がって、慎重になりすぎているんじゃないだろうか。
 スピードも、150kmを超える時もあったが、今は145kmくらいしか出ていない。 
 まぁ、打たれる怖さを味わって、これからどうするかなんだが、それを乗り越えて、かってのような思い切ったストレートを投げられるかが鍵になる。
 そうなって、初めて7回を任せられるのだが、まだ今は早いってことなんだな。

 しかし、本来なら広島の初戦で大山が3点目を取っていれば、ガラッと変わった展開になっていたはずが、ガタガタと坂道を転げ始めた。
 ここで踏ん張って、もう一度優勝争いに加わるか、このままズルズル行ってしまうのか、まさに正念場。

 多分、ゴールデンウィーク明けから、甲子園で勝ち越しがない状態が続いている。
 明日、明後日と勝って、甲子園の勝ち越しなしにピリオドを打って、讀賣との決戦に望めるか。
 その前に、スゴスゴと退散モードに入ってしまうか。
 もう、後がないところまで来ている。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:18 | comments(0) | - |

コメント
コメントする