CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対中日 虎の緊急事態宣言は、まだ解除されないな
 辛うじて、連敗を止めた。
 伊藤将が前回と打って変わって、好投し、7回を1失点で投げ切った。
 打線は、マルテがワンチャンスでタイムリー。
 ここまで、足を引っ張り続けてきた大山が、バットを折りながら、決勝タイムリー。
 たった、ワンチャンスで、2点を挙げた得点を、なんとか守り切った形だ。

 これが好調時なら、投打が噛み合って、打てない時はピッチャーが押さえて、少ない得点を守り勝つって言えるんだけど、今日は貧打でやたら苦しい試合にしてしまった。
 決勝打の大山にしても、初回の満塁で1本出ていれば、もっと楽な試合展開で、松葉を6回まで持たすようんことはなかったはず。
 まぁ、それでもこれが大山のきっかけになれば、それはそれで大きい。

 例年9月に、成績を残す大山だ。
 虎のMr.Septemberでもある。
 これをきっかけに、Mr.Septemberとして、爆発してもらいたい。

 また、今日はロハスを外して、糸原が5番。
 なぜか矢野監督は、糸原をクリーンナップに使いたがる。
 だが、5番にはやはり長打力があるバッターが必要だと思う。
 ロハスを外すなら、一度開幕オーダーに戻して、仕切り直しをするのも手だろう。
 だって、一番打線として機能していた時の打線なんだから。

 讀賣戦を前に連敗を止めることはできたのだが、明日で勝ち越せるかが大きな問題。
 甲子園で勝ち越せない状況が、今の緊急事態を招いている。
 これを解除するには、明日勝ち越して、その勢いで讀賣戦を闘う。
 そこで、讀賣に勝ち越せれば、再び勢いが戻る可能性がある。
 その時こそ緊急事態宣言を解除できるはず。
 その命運は、藤浪に託すってことなんだな。

 本当は、明日は通常通りガンケルで、藤浪は讀賣にぶつけるべきだと思っていたんだが。
 まぁ、決まったことはしょうがない。
 藤浪に起死回生のピッチングを期待する。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする