CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−6 対讀賣 よく追いついたのか、勝ち切れなかったのか?
 まぁ、0−6になった時点で、やっぱり3タテはできなかったのかと諦めていた。
 それが、讀賣が余裕をこいて、メルセデスを下げ、坂本を下げるという起用をしてから、流れが一気に変わった。
 
 原の采配は、ピッチャーを細切れにつないで相手の目先を変えて、中川、ビエイラの8、9回に持っていくというもの。
 この日は中四日のメルセデスを5回で代えなくてはいけなくなり、6回、7回の投手をどうするかが鍵っだった。
 これだけピッチャーを代える采配の欠陥は、大概不調のピッチャーが中に挟まって、継投を失敗することになることだ。
 これまで、奇跡的にその欠陥が現れなく、いい結果が続いていた原采配だが、ここへきてその欠陥が露呈されるようになってきた。

 今日は、メルセデスを継いだ、鍵谷、大江、デラロサが失点するという結果になり、6点差を追いつくことができた。
 ただ。追いついた後の8、9回のチャンスで勝ち越せなかったのは、痛い。
 特に9回は、1死1、3塁で梅野の打順。
 外野フライはもとより、スクイズを仕掛けることも、セーフティで揺さぶることも可能。
 内野ゴロでも、ゴロゴーでもよかった。
 まずは、島田を走らせ、ダブルプレーがない状況んを作って、攻撃する手順を踏んで欲しかった。
 その上で、寅吉なら、梅野にセーフティをさせる。
 外人ピッチャーのデラロサは、かなり慌てるだろうし、チャンスは大きかったと思う。
 まぁ、梅野の勝負強さに賭けて任せたんだろうが、ここは采配が必要な場面じゃなかったか。

 ここで讀賣を3タテできれば、勢いがつくし、3戦とも逆転負けした讀賣のダメージは、大きかったはず。
 それを最後のチャンスを潰して、引き分けてしまったところに、タイガースの甘さがある。
 これで、讀賣とは、五分になったっていう感じか?
 まだまだ、厳しい戦いは続く。

 まぁ今日の収穫は、小川のピッチング。
 これで、勝ち試合でいける目処がたつ。
 あとは、精神的にどうかということだけだね。

 それにしても、やはり秋山は、讀賣戦には怖い。
 これからも日曜の讀賣戦が続くので、日曜のローテは、遥人を抜擢すべきだろう。
 讀賣は、必ず、メルセデスがくるはず。
 秋山を2回で見切ったのは、ヤクルトとの3戦目を任せるつもりじゃないだろうか。
 これで、青柳、伊藤将、秋山でヤクルト戦。西、ガンケルが広島。高橋遥が、横浜。
 というローテで臨める。

 これから終盤の山場に差し掛かる。
 読売との直接対決は、勝ち越していかないと、アレにはたどり着かんからな。
 今日の引き分けが、結果的に良と出るか、残念な結果となるかは、これからの戦いの結果による。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:29 | comments(0) | - |

コメント
コメントする