CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−1 対広島 拙攻続きだが、西に100勝目をプレゼント
 西に勝ちがついてよかった。
 幸先よく初回に1点を先取するが、毎度のことだがこのリードは西には重荷になる。
 すぐに取り返されて、同点のまま6回のチャンスを迎える。
 この1死満塁のチャンスで、打順が西に回ったところで、代打・サンズ。
 この積極策が功を奏して、サンズがタイムリー、2死から中野もタイムリーで2点をリードした。

 この回で西に代打を送ったが、西には勝利投手の権利が残った。
 今の西に勝ちをつけるには、序盤で大量リードを奪うか、今日の様な形しかないと思っていた。
 僅差のリードになると、抑えなくてはいけないという思いが強くなりすぎ、よりコーナーを狙い、カウントを悪くし、球数も増やす。
 結果、甘くなったところを痛打されるという展開が続いていた。
 これを打破するには、余裕でピッチングができる5点くらいのリードを奪うか、今日の様に点を取って勝ち越した後、すぐに西を代えてしまうかだ。
 今日は、上手いとこチャンスで西に打順が回り、代打を出しやすい状況になった。
 しかも、ちょうど5回を投げ切った後だけに、勝ちこせば勝ち投手の権利ができる。
 
 それでも、5回の裏のピンチを凌いだからこそ、そういう状況になった。 
 あそこで踏ん張れず、失点していたら、今日の100勝はなかったと言える。
 タイガースも14安打で、4点しか取れていないのだから、あそこを踏ん張った甲斐があったというものだ。

 ヒットは出ているが、ホームランが出ないとなかなか点にならないタイガースの打線は、まだまだ本調子ではない。
 今日も本塁で2度(どちらも梅野)が憤死している。
 ビデオ判定が、どちらもタイガース側に良い結果を出したことも幸いした。
 そういう中、ホームランを期待できる佐藤輝が登録抹消となった。
 ちょっと、当てにいく感覚が出てきていて、逆に当たらなくなっているという悪循環位はまっていた様に見える。
 本当なら、1軍に置いておきながら、2軍の試合が重なる時は、2軍で実戦を踏んで調整をさせた方がよかった様に思う。
 できるだけ早く、戻ってくることを願っている。
 打線のピースとして、必要な人材なんだから。

 まぁ、今日勝ったことで、スワローズ戦の負け越しの流れを止めることはできた。
 できれば、明日も秋山で連勝し、前回の3タテの借りを返したいもんだ。
 これからは、1週間単位を確実に勝ち越していくことが大事だ。
 明日、もう一丁!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:12 | comments(0) | - |

コメント
コメントする