CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対東京ヤクルト さすが、優勝するチームは、違うわ
 簡単には、勝たせてくれない。
 1回に潰せたはずの高橋は、2回から立ち直り、5回までを初回の1点のみに抑えていた。
 それをスッパっと代えて、6回を石山にスイッチした。
 この辺の起用に、高津采配の妙を見た気がする。
 
 ただし、7回の今野が誤算であったのかも知れない。
 それでも島田の当たりは、イレギュラー的な面もあり、不運でもあった。
 ただ、これでリードを許した後も、スワレス兄でタイガースの追加点をなんとか阻み、終盤の逆転へと望みをつないでいる。
 こうしたリードを許したところで、清水、マクガフの温存を図れるところが、首位の有利さなのかも知れない。
 
 対して、タイガースは、7回から岩崎を投入。
 1点を守り切る体制に入る。
 7、8、9の終盤3回を岩崎、スアレスで逃げ切る作戦に出た。
 ここで2人に回跨ぎをさせるのは、明日を考えない采配と言っていい。
 まぁ、それだけ追い込まれているってことで、高津采配との対照的な作戦でもある。

 ここでその手を使うなら、やはり横浜戦の3戦目は岩崎で行くべきだし、あそこで岩崎を温存したから、今日回跨ぎができたっていうのは結果論でしかなくって、それができたのは、昨日の敗戦で岩崎を使わないで終わったってことなんだな。
 そうしたタイガースの弱みを知ってか、知らずか、スワローズが最終回に粘って、1死満塁までスワレスを追い込む。
 このピンチを凌ぎ切ったのはいいけど、これでスワレスは、2日分の疲労を背負い込んでしまった。
 高津にしてみれば、これで明日、岩崎、スワレスの起用に制限がかかる状態にしたので、御の字であるんじゃないかな。

 さて、実質スワローズが優勝することは九分九厘間違い無いんだろうが、タイガースが奇跡を起こすとすれば、今日ファーム選手権で勝った2軍のように、残り試合を全勝するくらいじゃないといけない。
 2軍は、終盤に18連勝というとてつもない連勝をして、今日にたどり着いている。
 それをやったのは、9連勝、2敗して、また7連勝と、20試合を16勝2敗2分でここまできた、スワローズなんだろう。
 その勢いで、もう負けられないタイガースの岩崎、スワレスを、負け試合であっても疲弊させることができた。
 やはり、スワローズの勢いは落ちていない。
 
 これを上回る奇跡を起こすには、佐藤輝を起用し、爆発して、連勝を続けるという構図しかないと思う。
 明日の試合は、佐藤輝を起用して欲しいもんだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:10 | comments(0) | - |

コメント
コメントする