CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−6 対東京ヤクルト ドラフトの話をしよう
 これで、完全に決まりやね。
 あんだけヒット打って、4点しか取れない、対して優勝するチームは、チャンスを必ず物にする。
 タイガースに比べて少ないヒットで、余計に得点を挙げる。
 勢いの差と言えばそれまでだけど、そういう勢いを作る采配をしてるわ。
 この終盤の差は、ベンチワークの差であったと思う。

 さて、明日はドラフトだ。
 今年は、去年の佐藤輝や早川のような絶対的な目玉がいないから、難しいドラフトになると言われている。
 タイガースは、どういう指名をするのだろうか。
 今年の弱点を補うには、岩貞が沈没したことで、7回のピッチャーに困る場面が多かった。
 及川については、来年は先発を考えたい。
 左の中継ぎを補填するか?

 昨日のファーム選手権で見たけど、育成の岩田が面白い。
 左の変則だから、中継ぎ、ワンポイントで使えるようになるかも知れない。
 才木、島本が来年どこまで戻るか?
 西純矢も奥川や及川に遅れをとって、黙ってはいないだろう。
 
 寅吉が注目している選手をこの順位で取れればいいというのを書いてみる。
 ドラフト1位 入札 森木 大智 高知高 投手 右
        外れ 山田 龍聖 JR東日本 投手 左
 森木は将来性でストッパーになれる素材かと思う。
 山田は、左の即戦力補強。

 ドラフト2位 松川 虎生 市和歌山高 捕手 右
        前川 右京 智弁学園高 外野手 右
        阪口 樂  岐阜第一高 内野手 左
 松川は、野手転向を含めて、打力を買う。村上のように育てたい。
 前川、阪口も、高校生野手のロマン枠。

 ドラフト3位 石田 隼都 東海大相模高 投手 左
        山下 輝  法政大    投手 左
        黒原 拓未 関西学院大  投手 左
 石田は、1位が山田になった場合、将来性のサウスポー枠で。
 山下、黒原は、左の中継ぎの補強だが、ここまで残っているか?

 ドラフト4位 竹山 日向 享栄高 投手 右
        柴田 大地 日本通運 投手 右
        石森 大誠 火の国サラマンダーズ 投手 右
 ここは、完全にロマン枠。
 ここまで残っていれば、確保しておきたい。

 まぁ、目立つところをタイガースの現状を考えて選んでみた。
 上手く行くことを願っているよ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:31 | comments(0) | - |

コメント
コメントする