CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−1 対広島 髪の毛1本ほどの、希望を坂本誠志郎が繋ぐ
 しかし、昨日のヤクルト対広島が中止になったのは、痛い。
 下降期に入ってきただろうヤクルトと、CSの望みをかけたカープだ、もう1試合、ヤクルトを下す可能性はあった。
 その状態で、菅野が先発する讀賣に足をすくわれることになれば、いよいよプレッシャーでがんじがらめになる。
 そういう絵が描けたんだが、雨天中止になった。
 これで、広島が次にヤクルトにあたる時には、CSの結果が出ている(タイガースが広島に勝たなくてはならないから)だろうから、ヤクルトに勝つという目標が薄れてしまう。
 隣の横浜は試合を行っただけに、調子落ちのヤクルトサイドが、水を開けたか?

 そうした後の一戦。
 昼間の試合で、讀賣がヤクルトを下して、広島のCSの望みは絶たれた。
 少しは、気落ちして、チャンスかとも思えたが、先発の森下は、まだ2桁勝利の希望がある為、この試合に全力で向かってくる。 
 やばいことに、次の九里も最多勝を争っているから、これまた全力で向かってくる。
 なんか、前日の中止が、タイガースに嫌な物を持ち込ませてきたもんだ。

 この試合、タイガースは近本を欠いた。
 選手会長の近本、キャプテンの大山が、共にスタメンにいないメンバーで闘う。
 しかし、高山は何やってるんだろうか?
 こういう時にいてくれてこその高山なんだが・・・・・。

 その心許ない打線で、森下を打つのは難しい。
 森下に完璧までにお抑えられ、先発の秋山もよく頑張ってはいたが、宇草のラッキなー2ベースと、西川の悪球打で1点を失ったのが、大きくのしかかってきた。
 そんな中、7回にロハスが粘って四球、佐藤輝のポテンに近い当たりで1、3塁のチャンスを掴む。
 ここでバッターは、坂本。
 代打を出すという考えもあるが、前の試合で坂本に代打を出して失敗している。
 この終盤に坂本を捕手に据えて、勝ち出した、ある意味ラッキーボーイの要素がある。
 これは、このまま打たしたほうがいい。
 その思いは、ベンチも一緒だったか?

 その思いに応える様に、坂本が同点のタイムリー。
 これが値千金の一打になり、絶好調の森下相手に引き分けに持ち込むことができた。
 まぁ、それでもヤクルトのマジックは変わらないんだけど、これで少しばかりの希望が繋がっていく。

 明日の試合を勝って、ヤクルトが再び讀賣に屈してくれれば、面白くなる。
 その為には、デーゲームでタイガースが勝つことが先決だ。
 大体、期待を持たせて、その期待を抱くと、裏切るタイガース・スタイル。
 まぁ、期待せず、冷めた目で見ている事にしよう。
 だって、可能性は髪の毛1本ほどなんだから・・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:55 | comments(0) | - |

コメント
コメントする