CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−3 対讀賣 3ラン一発で、3タテの希望を粉砕される
 また、赤星にいいようにあしらわれる。
 ガンケルは、前回の反省を活かして好投を続けていたが、前回同様一発に泣く事になった。

 しかし、あそこであの球を投げさせるかなぁ?
 2アウト1塁から、丸を歩かせた後だ。
 前回は、中田に子宮の後の初球、甘い真ん中高めの球を満塁ホームランされたわけだが、今回は初球を低めに落とし、空振りを誘った。
 その後も、外を中心に際どいところで、2ボール。
 この2ボール、1ストライクの4球目だ。
 内角高めにスプリットが落ちなかった球だったみたい。
 これをウォーカーに捉えられ、逆転スリーランになった。
 
 ここで打ちを1球挟むのはいい。
 ただし、ストライクなら低め、高めのボール球を振らすなら、もっと高く投げさせなくてはいけない。
 そう言う意図が、バッテリーで共有されていたんだろうか。
 スプリットを選んだなら、低めのストライクゾーンからボールへ落とす球を投げ刺すべきだし、梅野のミットの構えが高めにあったのが解せない。
 あの高さに、スプリットを投げさせるのは危険極まりない。
 落ちても、落ちなくてもあの高さであれば、ストライクゾーンに入れば餌食になる。
 一発だけは避けなくてはならない場面のリードとしては最悪だった。

 しかも、タイガース打線に、これをひっくり返すほどの力は、残念ながら今はない。
 淡々と攻撃を続け、イニングを進行させていくしかない。
 中では、浜地のピッチングは良かった。
 ビハインドゲームを立て直せるピッチングができる。
 齋藤友貴哉を先発に使う予定があるそうだが、浜地の方が適性があるように見える。
 まぁ、そうするとビハインドゲームの中継ぎと言うポジションを担えるピッチャーがいなくなってしまうからなぁ。

 しかし、タイムリーが出ない打線やなぁ。
 今日も得点はホームランのみ。
 これでは、いつまで経っても、波には乗れんし、借金返済なんて、夢の夢やなぁ。
 次のカードは、阪神戦以外、思うように勝てない横浜とヤクルトや。
 前回の借りを返しながら、そろそろ反撃体制を固めないと、ファンからも見放されかねないぞ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:53 | comments(0) | - |

コメント
コメントする