CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−3 対東京ヤクルト やはり、打線が問題やなぁ、完封負けで連勝もストップ
 今日のライアンに完封されてしまう打線が問題やなぁ。
 折角連勝で乗ってきたところ、西が村上に2ランを打たれ先行された試合。
 結局、これを跳ね返すだけの打線に反発力がなく、あっけなく完封まけを喫した。

 しかし、糸井は何故スタメンじゃなかったのか?
 先の讀賣戦でも代打で貴重な一打を放ち、今日のライアンが左を苦手にしているだけに、当然糸井はスタメン起用後思うのだが・・・。
 どこか体調が悪いとか、故障ではないんやろね。
 普通は、レフトに糸井で、ライトに高山か島田っていうのが、普通だと思うんだが・・・・。
 そんなんだから、2割ギリギリの糸原を5番に据えなくてはいけな行くなる。
 この時点で、打線として絶望感しかないやろ。

 西だって、2点を先行された時から、絶望しか残ってなかったんと違うか?
 後を、高山のエラーからの1点だけで、8回までよく投げたのは、中継ぎを無駄に使わなかっただけよかった。
 まぁ、この連勝中だって、打線が打って勝ったという試合でなく、ピッチャーの好投と相手の自滅によるものが大きかっただけで、決して打線の決定力のなさという課題が克服されたわけではなかった。

 今日の試合で、大山がまた落ちてきている様に見える。
 故障からの復帰を急いだなけなら、無理をさせない方がいい。
 折角原口を上げたのだから、1塁で使ってやってもいいんじゃないか。
 代打の起用もないし、なんで上げたんだかわからない状態。
 大山の故障を補う意味で上げたなら、そういう使い方をしてやらなくっちゃ。
 ただ単に、代打陣の層の薄さを補う意味では、そういう使い方で打席を与えてやらなくちゃいけないんと違うか?
 
 まぁ、防御率5点台のライアン相手に、完封されてしまうのは、打線に問題ありやな。
 こういう状況では、借金返済も5月反攻もおぼつかないっていうか、それほど甘くはないってことか>
 連勝が止まった後、どうするかは重要である。
 次の試合で、連敗してしまう様では、またもとに戻ってしまうことになるし、逆に連敗をせず、負けを続かないようにできれば、またその後へ希望をつなげる。
 
 しかし、打線がこれじゃ、秋山が驚くようなピッチングしてスワローズを抑え込むしか、勝つ道はないような感じだな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする