CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−3 対東京ヤクルト 昨日と同じ、へっぽこ打線じゃ、点取れぬ
 やはり、糸井は体調不良だったらしい。
 糸井がいないんだから、当然ロハスあたりが代わりにならんといけないのだが、ベンチは、ロハスを見限っているんかな?
 だったら、ベンチに入れとく意味はないし、代わりの外人でも手配しに行かんといかんのじゃないかな。
 それでもダメなら、下から外野も守れる陽川か、井上あたり挙げてくるか、一か八かで原口の外野起用かサード起用を考えにゃ行かんやろ。

 大山も、復帰してすぐホームランを打ったが、以後サッパリで、全然打てる感じじゃない。
 これなら、ファーストで原口でも起用した方が打線として機能するんじゃないかな? 
 大山も体調が十分でない状態で無理して出ている間に、バッティングを崩している様にも見える。
 思い切って、休ませてあげたほうがいい。
 
 しかし、それにしても石川に5回を零封され、その後も点を取れずに、2試合連続で完封負けって、大概にせいよ!
 いくら6連勝しても、すぐに連敗体制に入っていたら、元も子もないやろ。
 どうしたら、点が取れるのか、どうやって点を取るのか、そこをもっと突き詰めなくてはイカン。
 バッティングの調子が悪いから、タイミングが合わないから、なんて理由で完封されていりゃ、一生優勝なんてできやしない。
 矢野監督の言う「俺たちの野球」って、ただ何も考えず、打ちに行って、打てなければ、「ハイ、それまでよ。」っていう野球なんかい?

 いずれにしても、今の打線で点を取れっていうのが無理な様に見える。
 もっと足を使って、どうランナーを進めて、同ランナーを迎え入れるか、ちゃんと考えて作戦を建て、ベンチが指示しないと。
 まさか、そういうう練習も全然やってこなかったってわけじゃあるまい。
 胴上げの練習までしているんだから、そういう準備は怠りなくやっているんだろ!(かなり皮肉入ってます!)
 
 8 近本
 6 中野
 7 ロハス(高山)
 5 佐藤輝
 3 原口
 9 陽川
 4 糸原
 2 梅野(坂本)
 多少、守備には目を瞑っても、そういう打順を組むしかないんじゃないのか?

 9 島田
 6 中野
 8 近本
 5 佐藤輝
 3 原口
 7 陽川(ロハス)
 2 梅野(坂本)
 4 小幡(熊谷)
 守備の目を瞑れない場合は、こういう布陣かな。
 ただ、近本を3番にすると、途端にバッティングを狂わすのが心配だが・・・・・・。

 ただ、ベンチで手をこまねいて、バットにボールの方から当たってきてくれるのを願っているのがベンチの仕事と違うで。
 こういう状況を、どう打破させるか考えるのが、ベンチの仕事やぞ!
 いくら、今年限りとは言え、仕事は最後までしっかりせいや!首脳陣!!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:28 | comments(0) | - |

コメント
コメントする