CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−3 対広島 同じ打者に打たれ、同じ投手に抑えれ、同じ相手にやられる
 これで、開幕から10度目の完封負けだと。
 左投手に1勝12敗だとか。
 マクブルームに2本目のホームランを献上で対戦打率も4割越え。
 床田に2敗目。
 対広島が6連敗。
 このチーム、学習って言葉、知っているんだか?

 左投手対策をやってきたんか?
 まさか、キャンプで左のバッピ相手に気持ちよく打撃練習だけして、対策だと思っていたわけじゃあるまい。
 まさか、打てない右打者を並べるだけで、対策だなんて思ってないよな?
 大野のように、左打者の方が被打率が高いって言う左投手だっているんだから、そういいデータだって見てないはずないよな?

 マクブルームだって、前の対戦で被本塁打を喰らって、散々打たれていたんだから、対策練っていたはずだろう。
 床田攻略だって、チームとして、どう攻略していくのか、ベンチからちゃんと指示が出ているんだろう?

 それができない選手たちなんだか、自主性任せで、対策も指示もしていないベンチなんだか。
 そういうことも疎かにして、キャンプで、予祝の名の下、胴上げの練習だけしていたんかいな?
 
 それじゃ、相手は怒るわな。
 タイガースだけには、絶対勝たせまいと、苦手ピッチャーを優先してぶつけてくるし、タイガース対策だってとって来るやろ。
 そういうことを跳ね返すだけの裏付けがあっての、予祝・胴上げの練習だったんじゃないのか?

 そうであれば、今こそその裏付けを見せて欲しいもんだ。
 それなしに、胴上げの練習なんかしていたら、大馬鹿者のオオウツケ、笑い物の種でしかない。
 指導者として、ベンチの首脳陣は、こういう時こそ、どうしたらいいのか、ちゃんと指針を示さなくてはいけない。
 
 まさか、今年限りと、すっとぼけて、ずらかるつもりじゃないだろうな!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:41 | comments(0) | - |

コメント
コメントする