CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−2x 対東京ヤクルト 糸原のHR1本で勝てるほど、甘くはないわな
 9回の表の攻撃が0で終わり、1点を守り切らなくてはいけない状況になった時から、こういう結末はなんとなく予想できた。
 抑えの岩崎のスワローズとの相性。
 去年も交流戦の直前から、調子を落とししてきた。
 その岩崎が山田に四球を出した瞬間に、この試合の敗戦を覚悟せずにはいられなかった。

 まぁ、勝つ気でいるなら、村上をなんとかレフトフライに抑えたあと、中村に右には強さを見せる加冶屋の投入、青木に岩貞という一か八かのリレー。
 これは出来ない相談であったろう。
 まぁ、青木に同点タイムリーを許した後に、オスナに対して、ボール2になったところで、満塁策をとることグラいか。
 実際、あの場面申告敬遠が発せられると思っていたんだが・・・・。

 いくら、オスナが、不調であっても、ホームがタッチプレーになる状況で勝負はないな。
 次のピッチャーの打順で、代打が濱田の予定。
 そこで、勝負やろう。
 満塁なら、ホームはファースプレーになるだけに、はるかに守りやすい。
 そういう手を打たず、あっさりオスナと勝負して、サヨナラの犠牲フライをうと上げられるんだから、もうこの時点で試合は捨ててたんjyないだろうか。

 まぁ、例え延長に持ち込んでも、もうタイガースにピッチャーは残っていない。
 加冶屋が投入されれば、川端、太田という左の切り札を代打で使える。
 あとは、一か八かの齋藤友貴哉の球威にに賭けて見るしかない。
 どうしたって、延長戦は分が悪い。
 同点にされた時点で、詰んでいる状態だったのかもしれない。

 まぁ、糸原の一発だけで勝とうというのが甘いわ。
 ベイスターズ戦では、相手ピッチャーの不出来につけ込んで、打撃が上向いたかのように見えたかもしれないが、まだまだ、ピッチャーがよければ点が取れない打線であることに変わりはない。
 熊谷が仕掛けて、アウトになるなど、動いてもどうにもならなかったことはわかる。
 その点では、一時ほどのどうしょうもなさは感じないが、あの場面、熊谷>植田海という評価だったんだろうか?
 寅吉的には、経験と盗塁の成功を考えるなら、植田海に託すが・・・。
 なんのため、植田海をベンチに入れているのか?
  
 まだ、まだ適材適所に置いて、定まりきれない部分が多い。
 そういうところを3年間で完全に把握していないんだろうか?
 その集大成の4年目のラストイヤーがこういう調子では、ちょっと残念だな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:28 | comments(0) | - |

コメント
コメントする