CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−3x 対横浜DeNA 完敗以外のなにものでもない
 今永相手に、2回に陽川、木浪のタイムリーで奪った2点のみ。
 3回以降は、木浪のヒットだけで、無四球、完璧に抑えられた。
 この、2点を守ろうと青柳も懸命に健投してくれたが、味方のエラーや、不運もあって、追いつかれてしまった。

 青柳の球数が嵩んだこともあり、7回から継投に入らざる得ない状況で、浜地、湯浅がしっかり仕事をして、望みはつなへたんだが。
 結局、この間に得点を挙げられず、9回の裏を加冶屋に任せなくていけなかったのが敗因か。

 同点の9回の裏。
 これをどう考えるか。
 取り敢えず抑えのケラーで、延長へ突入させて、後は状況に応じて、臨機応変なリレーでのりきる。
 9回を臨機応に継投し、なんとか抑えて、ケラーは、リードした場面まで温存する。

 タイガースベンチは、後者を臨機応変を抜きにして、選択した。
 つまり、加冶屋で9回を乗り切ろうとしやんだな。
 ベンチには、岩貞、島本、及川の左。
 右でアルカンタラ、小林がいたにも関わらず。

 ベイは、左の楠本からの打順。
 まずは、島本か及川を楠本に当て、嶺井に加冶屋と言う選択はなかったか?
 右の代打は、宮崎、ソト、大田泰。
 楠本に代打は考えにくい。
 嶺井に代打は、左で田中俊太くらいしか残っていない。
 一人一殺で切り抜けると言う方法は考えなかったか?
 
 加冶屋は、左が苦手だし、左の楠本からの打順での選択は正しかったのか?
 加冶屋は、右のワンポイント的に考えた方がいい仕事をする。
 本当は、左ピッチャーに対して、代打に大田泰や宮崎が出てきた時の起用でもよかったくらいだ。

 まぁ、それでも9回裏にケラーを使えるような展開に持ち込めなかったことが一番の敗因。

 中野がコロナで抹消され、近本を1番に、ロドリゲスを3番に据えた。
 広島戦での打線が機能していたので、本来は動かしたくは無い。
 中野のトップに島田を繰り上げ、2番に小幡、植田でもよかったんじゃないか。(山本泰は間に合っていれば、左の今永だからベストだったろう。)
 まぁ、代役の木浪と陽川が打点を挙げているんだが。
 下位にロドリゲスとロハスが並ぶのは、それはそれで怖いと思うんだが・・・。

 大山と中野がいないのは、しょうがない。
 今いるメンバーで何がベストか、よく考えて乗り切らんといけん。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:14 | comments(0) | - |

コメント
コメントする