CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9―1 対読売 安藤 敢闘 堂々 完投だ!
 しかし、2回の9点だけだよねぇ。

 結果だけ見てると気付かないが、3回以降は、3安打?10三振?
 こういう序盤での大量点の試合って、その後ピッタって音無しくなってしまうのってよくあることなんだけどねぇ。

 大概序盤の得点に満足して、無意識のうちに大振りになりバッティングを狂わす。
 そりゃそうだわね。
 相手は、9点とられた時点でジGエンド。
 反攻のそぶりすらない。
 あとは、自分のため思い切り打つだけだ。 
 そこには、チームプレーなんて存在しない。

 確かに、あの回の9点は、見事だ。
 昨日指摘した「寸止め症候群」を乗り越え、完全に息が絶えるまで攻め立てた。
 1回の攻撃中に、先制、中押し、ダメ押しまですべて行ってしまったせいか、以降の攻撃の淡白なこと、淡白なこと。

 そういった中での、安藤の完投は、賞賛されていい。
 読売の目的喪失、あきらめ気分にも助けられたが、雑な試合の流れに流されず、しっかり先頭打者を取り、無駄な四球をださなかったのは見事だ。
 普通は、防御率とかを考え、「逃げ」に走る。
 昨日の福ちゃんじゃないが、「かわし」にいってかわしきれずつかまるってパターンになりがちだが、よく最後まで攻めの姿勢をくずさなかった。

 この完投は大きい。
 「JFK」もしっかり温存できたし。
 安藤も今のピッチングを忘れなければ、まだまだ勝てる。
 これで5分の成績だが、これからは貯金も増えるだろう。
 期待している。

 いつか、あのチームにリベンジする機会を得るまでがんばれ、安藤!

 明日から、ヤクルト戦。
 でも、しっかり中日を睨み、勝ち数を増やすことが大事だ。
 勝率では、大丈夫。多分(笑)
 問題は勝ち数。
 目先の勝ちを確実に拾い、中日へのアドバンテージを保っていこう。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:30 | - | trackbacks(5) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/38679
トラックバック
阪神vs巨人 9−1 安藤完投! 打線爆発!
巨人との3連戦、昨日負けて1勝1敗!今日は絶対に勝って 勝ち越しで終えてもらいたい!    両チームの先発 阪神=安藤 巨人=マレンで始まりました。 初回、両チーム無得点に終わったが2回の表、先頭の金本がセンターへヒット! 続く打点王今岡は同じくセンター
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/28 9:32 PM |
安DOプロ初完封で虎大勝快勝
安DO、プロ初完封だったんだね! やったぁ おめでとう〃 今日の勝ちはほんま、気持ちいいねぇ 赤米さんは勝利の女神だね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪ いや〜ゆうことないっ!! sportsnewsもじっくり安心して見れるわ〜 (\'-\'*)フフ〜
| cosmoのたわいもない話し | 2005/07/28 10:43 PM |
邪威VS阪神 12回戦
[:嬉しい:]今日は昨日のうっぷんをはらす勝利[:!:] しかし帰ってきてTV見ようとしたときは 試合が終わっててハイライトのみ[:悲しい:] なんと2回に9点を取ってる[:びっくり:] それも矢野、兄貴、今岡がHR打ってる[:嬉しい:] アンデューもナイスピッチング[:グッ
| PORI.TBLOG.JP | 2005/07/28 10:56 PM |
ボコる。
 7月28日、阪神vs.読売戦。  日テレ系のプロ野球中継は「一球の緊張感」という サブタイトル(?)がついている。しかし、その一球の 緊張感がサッパリなくなったのは2回だった。
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/29 1:15 AM |
安藤様初完投勝利!
昨日”も”快勝いたしました。我がタイガース様は。 2回の猛攻は圧巻としか言いようの無い素晴らしい、私の夏バテ(ばてるのがはやいですが・・)もどこかへ吹っ飛ばしてくださる連打連打連打!! お相手のマレンサンはドームで連勝中との事でどうかと思っていま
| だめだめ親父の財布の中身 | 2005/07/29 9:41 AM |