CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―0 対ヤクルト 止めははやく打つべし!
 おいおい、また寸止めかい!

 1回の裏の攻撃でこう思った。
 何で、2点目をとられへんねん。
 1死3塁やで。
 外野フライで1点や。

 ヤクルトは前進守備や。 
 ヒットゾーンが広くなる。
 強い打球を転がせば、内野を抜ける可能性大や。
 って、アニキが考えるのもしかたないか?
 それが、ヤクルトの術中にはまっているように見えるんだ。

 古田は、前進守備を敷いて、誘ってるんだ。
 ほ〜ら、ヒットゾーンが広いよ〜。打っておいでって。
 ここで、1点を防ぐのは、バッターの打ちそこないか三振をきたいするしかない。
 相手は、虎の4番だ。
 一筋縄ではいかん。
 だから美味しい餌をまいて誘う。

 ここで、知ら〜ん顔して、外野フライを打てるようだと、ホント強くなるんだが・・・・・。
 播き餌と知りつつ、それを粉砕しようとするアニキの男気みたいなものも理解できないわけじゃないけど、川島の立ち上がりの調子(彼は尻上がりによくなるタイプ。立ち上がりは、最大の得点チャンス。)を考えても、2点目の重要性はわかると思う。
 ここで、外野フライを上げることは、それからの展開を楽にする。
 川島にも精神的打撃を与えられる1点になるんだ。

 まぁ、終盤トリーの内野安打(ラッキー)に助けられ、やっと2点目を挙げた。
 ここまで、1―0の重苦しい試合を続けなければならなかった。
 2―0であれば、下やんを7回まで引っ張ることも可能。(球数も少なかったし・・・)
 藤川投入を遅らせることも、温存も可能となったやも知れぬ。

 その後、シーツ先生の3ランでやっと止めを刺すことになる。
 しかし、初回に2点目を取ることによって、止めを刺す機会はもっと早く巡ってきたと思えてしかたがない。
 止めは早く、躊躇せず打つべしだ!

 ぐぁんばれ!タイガース

PS 明日の投稿は都合により出来ないと思われます。
   
 
| 房 寅吉 | - | 22:08 | - | trackbacks(3) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/38866
トラックバック
今日の虎 今期最多貯金21!!!!!
1-0からなかなか点が入らず(`ヘ´)イライライライラ・・・・・ でもっ!!!(o^-\')b シ〜ツさまがまたまた打ってくれました あんでぃ〜[:ラブ:] かっこいいです 明日もあさってもホームラン見せてね〃 和田さんは下さんをお立ち台に立たせたかったの
| cosmoのたわいもない話し | 2005/07/30 12:17 AM |
見事な完封リレー
昨日は本当に見事な完封リレーを見せていただきました。 初回の1点のみで息詰まる投手戦!さすがは下柳様です。堂々としたお姿でスワローズさんを次々と打ちとられていき6回無失点!そして藤川様!少し球数が多くお疲れ?でしたが何のことはなく(今岡様!もう一歩前
| だめだめ親父の財布の中身 | 2005/07/30 8:57 AM |
阪神VSヤクルト 5 ‐0 阪神勝利
ヤクルトとの初戦、 5‐0で阪神が勝ちました! 1‐0のまま7回の裏シーツの3ランHRなどで、この回 4点を追加! 下柳投手も9勝目!素晴らしい。\(~o~)/ よ〜し明日の観戦は楽しみになってきたぞぉ!   {/hiyos/}何時もよりかは記事内容少なめですがご了承く
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/31 3:06 AM |