CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3―6 対横浜 起爆剤はいらんかえ〜っ!
 ちょっと、深刻な事態ですよ。

 まったく、打線が機能しない。
 今日も初回の満塁。
 シューンの三振。
 一度三浦からHRを打ったからって、そうそう打てるもんじゃない。
 逆に三浦にシェーンを研究させるきっかけを与えただけだ。
 シェーンは、速球に弱い・・・・・・・。

 この打線の低調ぶりは、ひとこと「夏バテ」や。
 怪我を押して出続けてきたレッド。
 初めてレギュラーとして1年を戦う、練習の虫トリー。
 年齢からか、夏男が前倒しになり、夏場に成績が落ちるアニキ。
 バネ指をおして出続け、慣れない3塁守備とチームリーダーとして神経をすり減らす選手会長。
 怪我でキャンプを棒に振り、急仕上げでここまでやってきた、矢野。

 ここに、書いてないシーツ先生と6番とセカンド争う2人組。
 シーツ先生は、マイペース。
 2組は、夏バテなんてしようが無いし、もっと元気出せよ!

 中日戦を横目で見ながら比べてみたが、明らかに阪神ナインの体、動きに覇気がない。
 同じように負けてても中日ナインの方が、体・動きに元気があるんだ。
 これは、問題だぞ〜っ!

 本来、今日のような試合(苦手三浦の先発)なんて時に、2軍から三浦に苦手意識の無い、林や喜田なんか昇格させてぶつけてみるのも手なんだが・・・。

 ここは、応急処置として浜ちゃんをスタメンに入れるのはどうだろう。
 守備に関しては、慎重を期すことが大切なのは、重々わかっている。
 しかし、この緊急事態の起爆剤として必要な選手なんじゃなかろうか。
 先発で前半戦だけでもかまわん。
 序盤でチャンスを逃し、ズルズル行ってしまうことを考えるに、ここに起爆剤を投入したいんや。

 浜ちゃんをライトで5番に入れる。
 選手会長は6番にして、片岡・セッキーとの併用で休養を与えながら使う。

 これで、序盤のチャンスをものにしたら、ヒーやん、豊などで守備固め。
 選手会長も秀太に代え、休養を。逆でもいい。浜ちゃんの後に、選手会長をサードで入れて、片岡・セッキーの代わりにライトにヒーやんっていう方法も可だ。
 あくまでも、この疲労感漂う時期限定の提案だが・・・・・。

 そうそう、矢野君は、週休2日制にして、野口との併用を強く勧める。
 大差がついた試合では、浅井に経験を積ますこと。(今日の6点取られた後は、浅井でよかったんじゃないかな。)

 夏場に弱い選手が多いのは仕方が無い。
 選手の年齢層も上がっている。
 無理して出場するより、うまく運営してできるだけベストに近いパフォーマンスを発揮できるよう考えてやって欲しい。

 まだまだ、熱い戦いは続く。
 暑い日も続くだろう。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:05 | - | trackbacks(2) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/39720
トラックバック
阪神vs横浜 6−3 勝ってぇな〜タイガース!
もうそろそろ勝ってぇな〜タイガースと言いたい!今日の試合6−3で 阪神が敗れました。 残念!!{/face_naki/} 今日の先発= 阪神=福原 横浜=三浦 で始まり初回に福原は小池に 2ランHRを打たれ2点を失う!{/face_gaan/} うわっショック! その後7回には橋
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/03 10:30 PM |
浜の番長にヤラレタ( ゜-゜)
試写会終わってしばらくしたら携帯mailが届く トラトラmail 怖い 怖くて開けられない 恐る恐る開けてみた 目の前真っ暗 今日も言葉はありません 早くうち帰って寝よう おやすみなさい
| cosmoのたわいもない話し | 2005/08/04 12:02 AM |