CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7―1 対広島 イガー、省エネ投球で完投
 イガーが久々の完投勝利。

 「JFK」も休めてよかった、よかった。

 今シーズンはイガーの完投を見ることが無いかと覚悟していただけに、今日の結果は、正直うれしい。(笑)

 何より今日は広島の早打ちに助けられた。
 投球数は結局90球台。(大竹が3回で投げた投球数だ。)
 今シーズンのイガーは、80球を越えたあたりからシフトダウンが始まり、100球が限界となる。(理由については以前述べたので省略。)
 そのイガーを100球に届かず完投させてくれるほどの早打ちを見せたカープ。
 打線が下降であり、イガー攻略のための狙いが外れまくっていたことが幸運だった。

 しかし、反対にボール先攻で苦しむカープ先発の大竹をなかなか攻略できず、いたずらにイニングを重ね、残塁を増やした攻撃はいただけないぞ!

 今日の大竹なら3回でマウンドから降ろしていなくちゃ。
 下手したら、2得点で立ち直れせかねない展開だった。
 いつも言ってることだが、止めはしっかり刺そう。
 これから、さらに1勝、1点の重みが増してくる。
 真摯な態度で1点を取りに行く姿勢を見せよう。

 阪神が1点の取り方がうまくなれば、独走間違いないのだから。
 出来ることは、明日からでも行動に移せ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:56 | - | trackbacks(2) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/43420
トラックバック
阪神vs広島 7−1 祝、井川1000イニング! 
さぁ〜8月2日から始まったロードも今日から行われる広島3連戦 で終りシッカリ今日も勝ってロードを終えて頂きましょう!! その広島を得意としているシーツ、金本の大爆発に メチャメチャ期待してまっせぇ〜。GOGOタイガース!! 今日の先発 阪神=井川 広島=
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/23 11:58 PM |
ぎゃははは相変わらずお笑いの鴨、広島様
阪神には神がついているのか?今日は運の良すぎる赤星デー、藤本敬遠の時点でお笑いの広島。案の定、井川の打球セカンドショ-トお見合い、笑い死にさせんといてくれ広島[:拍手:] 慶ちゃん完投二回目おめでとう!!今日は腕が上から投げるタイミングも早く途中からの
| 勝利記録 T-Blog | 2005/08/24 8:37 AM |