CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―7 対広島 1点を粗末にする者の末路。
 まったく、これで中日にリードを許した。
 そう思って間違いない。
 今日で、残り試合が中日より5試合少なくなった。
 勝ち数の差は「3」だ。
 つまり5試合を4勝1敗で中日は、プレーオフに持込める。

 つまり、残り試合で中日は、阪神より4つ多く勝つということだ。
 対セ・リーグの球団相手の強さを見れば、ありえるはなし。
 
 逆に阪神は、残り試合で中日より2つ多く勝つ必要がある。
 つまり、阪神が全日程を終了した時に、中日との勝ち数の差を「5」にしておかなくてはならない。(中日の残り試合が5としてだが・・・・)

 こう考えると、今日の負けは痛い。激しく痛い。
 
 どこか気の緩みがあったはずだ。
 ロードも勝ち越し、よかった、よかったで一息ついてしまったか?

 本来、甲子園に帰った時に、この緩みがでるかと危惧はしていたが、ロードで勝ち越したとたんに出てくるとは思わなかった。
 相手が広島とゆうくみし易い相手だけに、余計に緩みを呼んだのかも知れん。
 ここは、最低でも勝ち越しって誰もが思っていただろう。
 あわよくば、3タテなんて皮算用もあったと思う。

 それにしては、野球が相変わらずお粗末だった。
 1死ランナー3塁では、どうしても得点を入れる気は無いみたいだし。
 大量点も1点から始まることが理解できていない。
 阪神の「いつもどおりの戦い方」ってやつがこういうことだとは思いたくないのだが・・・・・。

 あとは、7回の1点返してバッター片岡の場面。
 どうしてシーツの代打が理解しかねた。
 現状Pの左右に関係なく、片岡の方が信頼を置けると思ったのだが?

 それにしても、今シーズンは歯痒さと付き合っていくと決めたとは書いたものの、こういうゲームを見せられると、辛いものがある。
 なんとかしてくれ!

 いずれ、1点が1勝に繋がり、優勝を逃して泣くことがないように・・・。
 ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | - | 22:01 | - | trackbacks(2) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/43836
トラックバック
阪神vs広島 16回戦 5−7 阪神2連敗!
昨日は打線の元気もなく敗れてしまい中日とのゲーム差も3ゲーム になってしまった!! 今日は必ず勝って頂きたい。 昨日は打線に元気が無かったので今日はダイナマイトな打線に なってくれる事を祈る。{/hiyo_please/}  GOGOタイガース!! 今日も仕事をしなが
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/25 10:32 PM |
ロードも最後広島球場、およよ、結局T5-7C
昨日もタイガースは結局5-7で負けてしまいました。私は下柳投手降板のところで試合を見る気力を失いました。 今日は、いいところだけ見つけて現実逃避しておきましょう。 ということで「nikkan sports なにわWeb」から阪神のいいとこ探しをしてみると、ありました、
| It's my BLOG 「bぉg」 | 2005/08/26 1:03 PM |