CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0―4 対読売 さぁ、追いかけようぜ!
 順位表とは別に、これで完全に追いかける立場になった。

 中日は、勝ち数で上回ることとともに、勝率でも上回る可能性を大きくした。
 もう、追われる者のプレッシャーってやつから解放されていいでしょう。
 明日からは、追うものの勢いって奴を手に入れてください。

 中日は残り試合を、阪神と同じペース+多く残る5試合を3勝2敗で阪神の勝ち数を上回るのだ。
 ゲーム差が1.5などとまったく無意味だと気付いてくれ。

 何故に、あんなにボールに手を出す。
 何故に、甘いファーストストライクをみすみす見逃す。
 何故に、ランナーはひとつずつしか進塁できない。
 何故に、無死からの走者が釘づけとなる。

 いいか、昨年Bクラスのチームなんだ。
 あくまでもチャレンジャーなんだよ。
 なに、守りに入っているんだ?

 なんか、去年の阪神をみてるようだ。
 前年の優勝に奢り、「普通にやれば勝てる。」「自分の力を発揮すれば勝てる。」って思いつつ、思うようにならず、「こんなはずじゃ・・・」って思いながら時が過ぎる。
 気がつけば、Bクラスだ。

 今年も、せっかくロードを乗り切り、「さぁ、これからだ」ってところで、「こんな、はずじゃ」症候群を発症したように見える。
 これは、監督・コーチ・選手、全てに見える傾向だ。

 現在、繋ぐことを意識してバッティングしてる選手は、いるのだろうか?
 寅吉には、一人も見つけられん。
 誰もが、オレが、オレがで振り回し、ボール球に手を出している。
 いかん、しっかり見ていかにゃって、甘いファースト・ストライクを見逃す。
 こりゃ、いかん、と次の難しい球に手を出す。
 これで、追い込まれると、最後はボール球でジ・エンド。
 こんなことの繰り返しや、ここ数試合。

 いいのか、気がついたら、オレ竜が胴上げしてても!

 もう、どうのこうの言ってる段階じゃないぞ!
 遮二無二に勝ちに行くしかないじゃないか。
 「普段通の野球」とか「阪神らしい野球」とか言ってる場合じゃないぞ。
 異常な野球でも、阪神らしくなくてもかまわん。
 勝つ事だけだ。
 優勝を意識して、しっかり意識して戦え。
 今一度「勝ちたいんや!」を思い出せ!

 ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | - | 22:06 | - | trackbacks(2) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/44035
トラックバック
反撃もあと一歩及ばず
■広島 7 − 5 阪神 7回の表にあと1本が出てたら流れも変わってたのかな〜。 まだ昨日ぐらいの負け方の方が気持ちいいですねぇ・・・。 接戦で負けると悔しいですね。 さて、試合では負けはしたものの喜ばしいニュースが2つ まずは下さんの
| 夜香花 | 2005/08/26 10:15 PM |
おかえり甲子園、でも負けたのねT0-4G
はぁー、完封負けですか。昨日は死のロードが終わり、甲子園に帰ってきたので手堅く勝利、と思っていたんですけど。 しかも巨人の先発は工藤投手ときたもんだ。2003年の死のロードのあとの巨人戦の2戦目に先発したときは広澤選手がツボにはまって大勝(T11-0G)した相
| It's my BLOG 「bぉg」 | 2005/08/27 10:10 AM |