CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―2 対読売 お株を奪う大味野球。
 駒大苫小牧の優勝は、認められたらしい。
 明徳と比べ、不公平感は残るが、まぁ、致し方ないところか・・・・。

 しかし、西口も不運な男だ。
 2度のノーヒット・ノーランのチャンスを最後の1人で逃し、今回は完全試合が参考記録に・・・・。
 泣くに、泣けん状態だろう。

 投げ合ったのが一場。
 この男も不運じゃ引けをとらない。
 栄養費問題がバレ、結局意図しない楽天に入団せざる得なくなり、現在7連敗中。
 やっと、初勝利、それも完封と思われたが、相手が西口で味方は完全試合に抑えられ、180球の熱投も報われず、初勝利はおわずけ。

 なんか、西口・一場の不運合戦を見てるような気がした。

 さて、なんと、球児が発熱
 出番の激減に、熱くなったか?

 今日はF抜きのJKで備える。
 お杉に休養を与えるためか、安藤が中5日で登板。
 ここに来て、投手陣があわただしい。

 しかし、この不安だらけの阪神を救ってくれたのは、前回惜別の涙で送ったはずの桑田だった。
 阪神のピンチにいてもたってもいられず、救世主として現れたか?

 しかし、Pのレベルが下がれば、ガーンと1発かませるんだよね。
 これがいかんのかもしれないと思う今日この頃。
 こういう日を、対桑田のようなバッティングを実力と勘違いし、大嶋なんかにひねられるのをタマタマとか、初顔だからとかで済ましてしまう。
 故に、ちょっといいPに遭うと、なりを潜め、少ないチャンスをこともなげに見送る。

 今日の桑田を降ろした後の、1死1,3塁。
 ちゃんと1点をいれておくべきだ。
 外野フライを狙うバッティングでも、叩きつけてダブルプレー崩れでもかまわない。執拗に1点を取りに行く姿勢をみせるべきだろう。
 その後、アニキの2本目が出るまで、完璧に「寸止め症候群」に陥っていただろ。
 無死からレッドが出ても、釘付けで、決してこれから上向く様子なんて感じ取れなかった。

 まぁ、明日は上原だろうから、その真価が問われることになる。
 お杉は、出来るだけ長い回を投げなくてはならないし、打撃陣の援護は不可欠だ。
 1点、1点を執拗に積み重ねていく、そんな攻撃を見たいものだ。
 明日まで、球児は使えないと思って行け!
 (球児は、中日との直接対決に温存したと思って欲しい。)
 HRが出なけりゃ勝てないなんていうのは無しでお願いしたい。

 なにはともあれ、きっかkにしたい勝利は得たわけだ。
 今年、何度も「こんなことじゃ、優勝なんてとても・・・」と思わせながら、そのつど立ち直ってきたタイガースの不思議なパワーに期待したい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:34 | - | trackbacks(1) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/44255
トラックバック
後味の悪い優勝・虎連敗脱出
夏の高校野球2連覇の駒大苫小牧だったが、大会が終った後で暴力事件が発覚した。今日
| 道楽者の徒然日記 | 2005/08/27 11:22 PM |