CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―3 対横浜 こうして一歩ずつ。
 長年阪神ファンをやってると、ホント悲観論者になってしまうんよねぇ。
 なんせ40年近くファンやってて、期待に応えていただいたのは、85年と02年の2回だけだからねぇ。

 それ以外は、いつもハラハラ・ドキドキしながら見守って、最後は「あちゃ〜ッ」って・・・・・。(暗黒時代は、逆に泰然としてたけどね。)
 73年や92年は、際たるものだった。
 
 だから、なかなか信用せえへんようになった。
 そりゃ、応援は必死でする。勝ち負けに一喜一憂もする。
 だけど、心根の部分で、「また、ちゃうのか?」っていう気持ちは常にある。そして、その時の逃げ道も用意しておかんと、ファンももちまへん。ホント。
 しかも、そうゆう悲劇のヒーロー慣れれしていたし、またそれが似合っちゃうチームなんだよねぇ。阪神って・・・・・。

 でも、今年の阪神は今までの阪神と違うんだよね。
 いわば、今日の試合のような感じ・・・・・。

 最後の詰めで、トリがバントを失敗して、シーツ先生がゲッツーでチャンスを逃す。
 ストッパーのハルクがランナーを許し、攻め立てられる。
 普通なら、「流れ」が完全に横浜に行ってしまい、逆転されてもおかしくない展開なんだ。
 
 それを、最後の最後でなんとか凌いでしまうんだ。
 今年のこれまでの戦い方みたいな気がした。

 こうやって、一歩ずつでここまでやってきたんだ。
 あと少し、一歩ずつ確実な歩みを見せて欲しい。

 ファンは、心配で心配で、だけど、どこかで今年の阪神を信じ、ワクワクしながら応援している。
 もう少しだ、こっちの心臓が爆発する前に、打線が爆発してくれ!

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS まことよしみ様、いつもコメントありがとうございます。
    寅吉も、内心心配で心配で、心臓破裂しそうです。ホント。

| 房 寅吉 | - | 18:43 | - | trackbacks(3) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/45607
トラックバック
パンドラの箱が・・・ (横浜19回戦)
ああ、もう心臓に悪い・・・。 やっぱり亡者マイヤーズの呪いが首をもたげて、最後の最後は8割方負けを覚悟した。 久々の久保田劇場は、スリル満点どころのものではなかったな・・・。 あとシーツ先生、マジで神です。 今日のセーブはシーツ先生に差し上げたいです
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/09/03 6:57 PM |
阪神vs横浜 19回戦 4−3 阪神勝利!
阪神が札幌ドームで行われた横浜19回戦を4−3で勝利しました! 今日は仕事でラジオ観戦をしていたが、やはり仕事中心なので 試合内容も余り分からないが今日の先発 阪神=安藤{/v/}横浜=門倉で始まり 初回、安藤は1点を失う!が、3回の表、阪神の攻撃からラジ
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/03 7:54 PM |
久しぶりにお送りしました久保田劇場へようこそ!
■横浜 3 − 4 阪神 シーツのタイムリーヒット! 相手バッテリーのパスボール! 今岡の犠牲フライ! 安藤自らタイムリーヒット! 完全勝利!!! と言いたいところでしたが、久しぶりの久保田劇場。 3点差で迎えた最終回9回の裏ワンアウ
| 夜香花 | 2005/09/03 8:19 PM |