CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
21―2 対広島 連鎖反応
 良い連鎖。
 一人打ち出すと、我も我もと続き、繋ぎの打線が完成する。
 一人の二桁勝利を挙げるPが出ると、我も我も。
 同世代で活躍するPが出ると、我も我も・・・・・。

 悪い連鎖
 一人がエラーをすると、次々に連鎖する。
 特に、前半で大量点を奪われ、精神的にキレた場合に起こる。

 こんな試合だったでしょうか?
 どんな大味な試合でも、相手の自滅でも、今の阪神にとって1勝は、1勝だ。
 勝利を積み重ねるのに、その内容は問われないラインに達している。

 しかし、ケガはこまるぞ。
 まして正捕手である矢野に危険球なんて・・・・・・。
 この間、桑田から喰らった幻影に悩まされたところに、再び・・・・。
 
 いいことではないんだけど、シェーンが相手の捕手の倉に報復とも取れるタックルをかました。
 外人選手は、死球に敏感に反応する。
 メジャーで「暴れん坊」の名をいただくシェーンが見逃すはずはなかった。
 シェーンがサードを廻る時に、倉の行く末が読め「やばいよ!ブロックしないで逃げろ!」って思った。
 阪神ファンとしても、シェーンを悪者にはしたくなかった。

 この死球とタックルの応酬により、試合は形を失っていった。
 野球をみるものにとっては、残念な展開だ。

 その中で、セッキーがサイクル安打にチャレンジ。
 一番難しい三塁打を打っていただけに期待されたが、四球ではしょうがない。(しかし、最後の空振りは振りすぎやろ。あそこまで振らんでも・・・)

 何はともあれ、中日も負けて、ひとつ引き離す。
 確実に勝利を積み重ねることで、目標は近づく。
 大量点の後の試合は、注意が必要だ。決して油断無く・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース

| 房 寅吉 | - | 23:23 | - | trackbacks(0) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/47172
トラックバック