CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
遠ざかる竜、近づく鷹。
 「あの試合」の持つ意味の重さをこれほどとは思わなかった。
 特に、オレ竜にとって・・・・・・。

 やはり、タイガースをフルスロットルで追いかけ、イッパイイッパイであったのか。
 世評では、阪神の「JFK」の酷使によるバテがきて、必ず失速するという判断が大半を占めていた。
 落合監督もそれを承知で「勝負は8月」「勝負は9月」などと勝負を後に持っていくことで、圧力をかけてきた。

 しかし、その勝負に持込むために、疲弊仕切っていたのは、オレ竜の投手陣であった。
 岡本の離脱。高橋聡の球威ダウン。平井の不調。岩瀬のイマイチ感。

 「あの試合」中継ぎの駒不足は、岩瀬の早期投入、延長後のPの不足を露呈し、豊に決勝のHRを喰らうことになる。
 一時は、8ゲーム差開き、独走を思わせる戦いから、驚異的進撃で、0.5ゲーム差に迫ること2度。
 実質的に阪神の上に立ったと言っていい状態にも持込んだ。
 オレ竜の恐るべき底力を実感させられた。

 これからも、またオレ竜の巻き返しがないとは言えまい。
 しかしながら、それは阪神の急激なる減速を前提とする。
 阪神が、目の前の試合を、一歩づつ確実に勝っていけば、結果は遠からずでるだろう。

 そして、それは次の目標の鷹に近づくことを意味する。
 今年は03年と同じ球場周りだ。
 リベンジを図るに格好の舞台。

 中日にチャレンジし、ホークスにチャレンジする。
 今年、チャレンジャーとしてのタイガースの最終目標だ。
 (ロッテファンには、申し訳ないが、やはりホークスと戦いたい気持ちは確かだろう。)

 きっと、戦力面を比べれば、返り討ちもありえると思う。
 しかし、今年の虎は、戦いながら強くなってきた。
 鷹と戦うことにより、もっと強さの高みに近づけるかもしれぬ。
 そこに、期待したい今日この頃。

 あとは、油断無く、来るべき日に向けて、しっかり応援したい。
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:56 | - | trackbacks(2) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/47593
トラックバック
阪神vs広島 10−0 ★HAPPY BIRTHDAY今岡!★
昨日の試合で勝率マジック15が点灯し、中日が巨人に敗れた為ゲーム差も5 に広がった! さぁ〜ゴールまで後少し頑張れタイガース!!{/face_fight/} 昨日の試合で4回裏に矢野選手が頭部への死球で途中退場したので心配だが 今日のスタメンに何時も通り7番に登場!
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/12 11:00 PM |
杉山がプロ初完投・初完封!
■阪神 10 − 0 広島 初回から猛打が爆発! こりゃもう今日は楽勝だな。と思っていました。 しかし、この場面でいい意味での伏兵が!! たぶん誰もが予想していなかったでしょう。 杉山がプロ初完投初完封で見事勝利!!!
| 夜香花 | 2005/09/12 11:55 PM |